# NCT DREAM
# 警備員
# 女性ファン
# ケガ
# 骨折
# 告訴
# 仁川空港
# マナー
# サセン
# シズニ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

NCT DREAM・警備員が女性ファンを突き飛ばし全治5週間

アップデート : 2023-05-24

NCT DREAMの警備員が女性ファンを突き飛ばし、全治5週間のケガを負わせました。詳細をお届けします。

警備員を擁護する声が多数「メンバーを守るのが仕事」

NCT DREAMの警備員が女性ファンを突き飛ばし、全治5週間のケガを負わせました。


5月23日、仁川空港警察団はNCT DREAMの警護員をしている30代男性A氏を、業務上過失致死傷の疑いで仁川地検に送致。


A氏は今年2月20日午後7時頃、仁川国際空港第1旅客ターミナル3階入国ゲート付近でNCT DREAMを警護していた際、30代の女性ファンBさんを突き飛ばした疑いです。


壁にぶつかったBさんは肋骨1本が骨折するなど全治5週間の診断を受け、A氏を警察に告訴。


A氏はNCT DREAMが飛行機から降りた後、仁川空港入国ゲートに移動する過程で多くの人が集まったため、その場に居たBさんを突き飛ばしたと推測されます。


一方、今回の件については多くのファンから「警備員の行動が正しい」「警備員はメンバーたちを守るのが仕事」と擁護の声が。


特にNCT DREAMの一部ファンは日頃からマナーの悪さが指摘されることがあり、事件が起きたこの日はSMエンターテインメントの警備員だけでなく、仁川国際空港の警備員たちも動員されたことが分かっています。


そのため「空港に押しかけたファンが悪い」「これは自業自得」「仕事を全うしただけなのに、送致されるの可哀想すぎる…」という声が多く上がっています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事