# (G)I-DLE
# ウギ
# CUBE
# 入社
# SM
# デビュー
# 練習生
# オーディション
# SUPER JUNIOR
# ラジオスター
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 中国人メンバー

(G)I-DLEウギ・SMではなくCUBEエンタに入社を決めた理由を告白

アップデート : 2023-06-15

SMエンターテインメントのオーディションに合格していた(G)I-DLEウギが、CUBEエンターテインメントに入社を決めた理由を告白しました。詳細をお届けします。

「来年にデビューできる」と言われたウギ

(G)I-DLEウギが、CUBEエンターテインメントに入社を決めた理由を告白しました。


6月14日に放送されたMBCバラエティー番組「ラジオスター」にはウギがゲストとして登場。


この日、ウギは「中国にいた頃からK-POPに関心が多かった。今日出てきたゲストの中では、タブロ(EPIK HIGH TABLO)先輩のことも昔から知っていた」と回想。


続けて「10年前にある韓国ドラマが好きだった。好きなドラマのOSTをタブロ先輩が歌っていて、今でも私の昔のことを思い出す」と付け加えました。


またウギはこの日、現在の所属事務所であるCUBEエンターテインメントだけでなく、SMエンターテインメントのオーディションにも合格していたというエピソードを公開。


「中学生だった2011年か2012年頃、中国で学校のダンスサークルに入った」とし、「実は私はSUPER JUNIORのファンだ。だからSMに入るのが本当に夢だった」と告白しました。


さらに「SMの北京オーディションを4回は受けた。4回目のオーディションを受けた翌週、CUBEのオーディションを受けてみたところ、同時に合格の連絡がきた」と回想。


しかし「(どっちに行くか)とても悩んだ。CUBEはその頃、4Minuteがいた。ガールクラッシュが好きだったから、本当にたくさん悩んだ」とし、それでも「私の顔は可愛い系だからSM向きではあるが、声がとてもCUBE向きだった。ハスキーだから」と、自己分析を行ったことを説明。


またウギは「当時、CUBEの理事が『我が社と契約すれば来年デビューができる』と言ったのでCUBEを選んだ」と素直な一面も明かし、最後に「とにかくCUBEありがとうございます」と伝えました。


ちなみにウギがCUBEの練習生になったのは2016年、(G)I-DLEのデビューは2018年5月2日なので、少し期間は長くなったものの理事の言葉は本当だったことが分かりますね。

 

参考情報元:dispatch

関連記事