# 宇宙少女
# 再契約
# STARSHIPエンターテインメント
# 専属契約終了
# エクシ
# ソラ
# ボナ
# スビン
# ウンソ
# ヨルム
# ダヨン
# ヨンジョン
# ルダ
# ダウォン
# ソニ
# ソンソ
# ミギ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

宇宙少女・13人中8人が再契約!ルダ、ダウォン、中国人メンバーが契約を終了

アップデート : 2023-03-03

宇宙少女の13人中、8人が再契約を結んだことを発表しました。ルダ、ダウォン、ソニ、ソンソ、ミギは契約を終了します。詳細をお届けします。

「新しい活動と今後進む道を応援していく」

宇宙少女の13人中、8人が再契約を結んだことを発表しました。


所属事務所STARSHIPエンターテインメントは3月3日、公式立場を通じて「最近、所属アーティストである宇宙少女のEXY(エクシ)ソラボナスビンウンソヨルムダヨンヨンジョン8人と再契約を結んだ」と発表。


一方で「ルダダウォンとは長い時間をかけて議論を続けてきたが、残念ながら専属契約を終えることになった。これまでルダ、ダウォンが見せてくれた努力と献身に深い感謝の気持ちを伝える」とし「二人の選択を尊重し、新しい活動と今後進む道を応援していく」と述べました。


また中国人メンバーであるソニソンソミギについても「宇宙少女の活動を共にしてきたYUE HUAエンターテインメント所属のソニ、ソンソ、ミギも契約が自動的に終了した」と発表しています。


中国人メンバーの3人は2018年から韓国での活動を行っていませんでした。


宇宙少女は2016年2月にミニアルバム『WOULD YOU LIKE?』を発売しデビュー。


その後、同年7月にI.O.Iのメンバーだったヨンジョンが加入し、13人組のアイドルグループとして活動していました。

 

参考情報元:daum

関連記事