# KPOP
# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# LadiesCode
# SUPER JUNIOR
# MUSTB
# Wonder Girls
# Dal★shabet
# Nine Muses
# Secret
# MissA
# 東方神起
# SHINee ジョンヒョン
# 交通事故

事故にあってケガをしてしまった韓国アイドルまとめ!昔は結構多かった?

アップデート : 2022-02-11

最近は幸いにも少なくなってきましたが、以前は韓国アイドルが交通事故などに巻き込まれることが多くありました。万が一にも大好きなメンバーがそんな目にあったらと思うと心が痛いですよね。今回は、事故の経験がある韓国アイドルをまとめてみました。

Ladies' Code

2013年にデビューした5人組ガールズグループ「Ladies' Code」。

 

その残念な事故は、2014年9月に起きてしまいました。

 

地方でのスケジュールを終え、マネージャーが運転する車でソウルに帰る途中、乗っていた車がガードレールに衝突する事故が発生。

 

メンバーのウンビとリセが亡くなってしまいました。

 

深い悲しみと精神的なダメージを受けた残りのメンバーですが、2015年から活動を再開し、現在も3名で活動を続けています。

 

2021年には人気番組「シングアゲイン」にメンバーのソジョンが出演し、最終順位4位と好成績を残しています。

SUPER JUNIOR

2005年にデビューし、今年で17年目となる「SUPER JUNIOR」。

 

長い歴史の中で、数々の困難を乗り越えてきました。

 

2006年、ドンへの父親の弔問を終え、ヒチョルがマネージャーと帰宅途中に、交通事故が発生。

 

大腿部と足首の骨折を負い、現在でもその後遺症に悩まされており、メンバーと一緒にステージに立って踊るのが難しいほどです。

 

また、2007年には、ラジオ出演を終えマネージャーが運転する車で帰宅中にイトゥクウニョクキュヒョンシンドンが巻き込まれる事故が発生。

 

イトゥクは額30針、腰を150針縫うケガを負い、車から20~30メートル先まで倒れていたキュヒョンは四日間意識不明のかなりの重傷。

 

特に肋骨は折れた骨が肺に突き刺さり、生存率20%以下という、生死をさまようほどの重傷でした。

 

その後キュヒョンは奇跡的に回復し、五か月後に無事に復帰しました。

 

関連情報:

写真で比較!SUPER JUNIORのデビュー当時から現在。脱退メンバーは今何してる?

MUSTB

2019年にデビューした7人組ボーイズグループ「MUSTB」。

 

そのデビュー直後に悲しい事故は起きてしまいました。

 

地方でのスケジュールを終え、ソウルに戻っている途中に事故は発生し、7人のうち3人はすでに降車しており無事でしたが、乗っていたメンバー4人は軽傷。

 

一方で、運転していたマネージャーは大けがを負い、亡くなりました。

 

現在は5人体制に再編成され、グループ活動を続けています。

Wonder Girls

2007年にデビューし、2017年の解散まで高い人気を誇ったガールズグループ「Wonder Girls」。

 

デビューと同じ年に事故は発生してしまいました。

 

2007年9月14日、地方での公演を終えソウルへ戻る途中、マネージャーが運転する車とタクシーの衝突事故が発生。

 

メンバー一行は軽傷でしたが、タクシー運転手が亡くなりました。

 

この年はSUPER JUNIORの事故も発生していて、深夜の長距離運転が問題視されました。

Dal★Shabet

2011年にデビューしたガールズグループ「Dal★Shabet」。

 

そのメンバーのうち、グループ活動以外にもバラエティーや女優としても活躍していたスビンが交通事故に遭ってしまいました。

 

2020年11月、番組収録のためにソウルに向かっている途中に、マネージャーが運転する車が転倒し、足の骨折と腰などの打撲を負いました。

 

シートベルトをしていたため、幸いにも大けがには至らなかったとのこと。

 

関連情報:

命に別状なし…元Dal★shabetスビン・交通事故で負傷

Nine Muses

2010年にデビューし、全員が170cmを超える高身長であることでも話題になったガールズグループ「Nine Muses」。

 

そのデビューから3年後に、メンバーは交通事故に遭ってしまいました。

 

2013年7月24日、公演のためにソウルから地方に移動している途中、乗車していたワゴン車と1トントラックが追突。

 

ソンアらメンバー4人とマネージャーが軽傷を負いました。

 

幸いにも近くの病院で治療後、すぐに退院できたとのことです。

Secret

2009年にデビューした4人組ガールズグループ「Secret」。

 

2012年、新曲のカムバックからわずか1週間後に事故は起きてしまいました。

 

長時間の収録を終え帰宅している道中、突然車が5メートルも下に墜落。

 

メンバー皆気を失ってしまうほどの衝撃で、ジウンは軽傷だったものの、ヒョソンは脚を負傷、ジンガーは肋骨にひびが入り、肺にまで損傷を負う重症でした。

 

この事故で、ジウンは「メンバー同士の絆を感じることができた」と語っていました。

missA

2010年から2017年まで活動したガールズグループ「miss A」。

 

わずかデビュー2年目の年に交通事故に遭ったものの、予定通りスケジュールをこなしたことが当時話題になりました。

 

2012年、新曲のプロモーションのため、音楽番組へ出勤中、乗車していたバンが接触事故を起こしてしまいました。

 

精密検査の結果、幸いにも深刻なケガではなかったため、なんとその後4時間遅れで番組収録に参加。

 

「闘魂アイドル」とも呼ばれました。

東方神起

2004年にデビューし、日本でも精力的に活動を続けている「東方神起」。

 

現在はユノチャンミンの2人体制ですが、事故はデビュー当時5人組だったときに起こりました。

 

2004年、釜山での公演を終え、ソウルへ帰宅中の道中で、接触事故が発生。

 

幸いにもメンバーは軽傷で済んだとのことでした。

 

まったく同時刻に、同じ公演に出演していた別のアーティストも追突事故に遭い、メンバーの1人が亡くなってしまいました。

 

関連情報:

K-POPのレジェンド♡東方神起の曲、とりあえずこれを聴いて!BEST10!〜5人時代ver〜

SHINee ジョンヒョン

2008年にSHINeeのメンバーとしてデビューし、2017年に突然この世を去ってしまったジョンヒョン

 

彼も生前、交通事故にあった経験がありました。

 

2013年4月、実家から宿舎へ帰宅途中、自身が運転する車がガードレールに衝突する事故が発生。

 

病院での検査の結果、鼻の骨の骨折で入院となってしまいました。

 

ちょうど新曲のカムバック時期でしたが、しばらく4人体制での活動となりました。

関連記事