アップデート : 2022-02-11
最近は幸いにも少なくなってきましたが、以前は韓国アイドルが交通事故などに巻き込まれることが多くありました。万が一にも大好きなメンバーがそんな目にあったらと思うと心が痛いですよね。今回は、事故の経験がある韓国アイドルをまとめてみました。
2005年にデビューし、今年で17年目となる「SUPER JUNIOR」。
長い歴史の中で、数々の困難を乗り越えてきました。
2006年、ドンへの父親の弔問を終え、ヒチョルがマネージャーと帰宅途中に、交通事故が発生。
大腿部と足首の骨折を負い、現在でもその後遺症に悩まされており、メンバーと一緒にステージに立って踊るのが難しいほどです。
また、2007年には、ラジオ出演を終えマネージャーが運転する車で帰宅中にイトゥク・ウニョク・キュヒョン・シンドンが巻き込まれる事故が発生。
イトゥクは額30針、腰を150針縫うケガを負い、車から20~30メートル先まで倒れていたキュヒョンは四日間意識不明のかなりの重傷。
特に肋骨は折れた骨が肺に突き刺さり、生存率20%以下という、生死をさまようほどの重傷でした。
その後キュヒョンは奇跡的に回復し、五か月後に無事に復帰しました。
関連情報:
2019年にデビューした7人組ボーイズグループ「MUSTB」。
そのデビュー直後に悲しい事故は起きてしまいました。
地方でのスケジュールを終え、ソウルに戻っている途中に事故は発生し、7人のうち3人はすでに降車しており無事でしたが、乗っていたメンバー4人は軽傷。
一方で、運転していたマネージャーは大けがを負い、亡くなりました。
現在は5人体制に再編成され、グループ活動を続けています。
2007年にデビューし、2017年の解散まで高い人気を誇ったガールズグループ「Wonder Girls」。
デビューと同じ年に事故は発生してしまいました。
2007年9月14日、地方での公演を終えソウルへ戻る途中、マネージャーが運転する車とタクシーの衝突事故が発生。
メンバー一行は軽傷でしたが、タクシー運転手が亡くなりました。
この年はSUPER JUNIORの事故も発生していて、深夜の長距離運転が問題視されました。
2011年にデビューしたガールズグループ「Dal★Shabet」。
そのメンバーのうち、グループ活動以外にもバラエティーや女優としても活躍していたスビンが交通事故に遭ってしまいました。
2020年11月、番組収録のためにソウルに向かっている途中に、マネージャーが運転する車が転倒し、足の骨折と腰などの打撲を負いました。
シートベルトをしていたため、幸いにも大けがには至らなかったとのこと。
関連情報:
2010年にデビューし、全員が170cmを超える高身長であることでも話題になったガールズグループ「Nine Muses」。
そのデビューから3年後に、メンバーは交通事故に遭ってしまいました。
2013年7月24日、公演のためにソウルから地方に移動している途中、乗車していたワゴン車と1トントラックが追突。
ソンアらメンバー4人とマネージャーが軽傷を負いました。
幸いにも近くの病院で治療後、すぐに退院できたとのことです。
2009年にデビューした4人組ガールズグループ「Secret」。
2012年、新曲のカムバックからわずか1週間後に事故は起きてしまいました。
長時間の収録を終え帰宅している道中、突然車が5メートルも下に墜落。
メンバー皆気を失ってしまうほどの衝撃で、ジウンは軽傷だったものの、ヒョソンは脚を負傷、ジンガーは肋骨にひびが入り、肺にまで損傷を負う重症でした。
この事故で、ジウンは「メンバー同士の絆を感じることができた」と語っていました。
2010年から2017年まで活動したガールズグループ「miss A」。
わずかデビュー2年目の年に交通事故に遭ったものの、予定通りスケジュールをこなしたことが当時話題になりました。
2012年、新曲のプロモーションのため、音楽番組へ出勤中、乗車していたバンが接触事故を起こしてしまいました。
精密検査の結果、幸いにも深刻なケガではなかったため、なんとその後4時間遅れで番組収録に参加。
「闘魂アイドル」とも呼ばれました。