# THE BOYZ
# ヒョンジェ
# 三一節
# 三・一独立運動
# 批判
# 日本の歌
# おすすめ
# Bubble
# 旭日旗
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

THE BOYZヒョンジェ・三一節に日本の歌を紹介し議論が勃発

アップデート : 2023-03-03

THE BOYZのヒョンジェが3月1日の「三一節」に日本の歌を紹介し、韓国ネットユーザーから批判の声が上がっています。詳細をお届けします。

2月には旭日旗帽子を着用して議論に…

THE BOYZのヒョンジェが3月1日の「三一節」に日本の歌を紹介し、韓国ネットユーザーから批判の声が上がっています。


「三一節」は、1919年3月1日の三・一独立運動を記念する日。


日本の植民地から韓国の独立を世界に知らせたという点で、韓国人にとってとても大きな意味のある日です。


そんな中、ネットユーザーのAさんはファンコミュニケーションプラットフォーム「Bubble」でヒョンジェが投稿したメッセージ画面をキャプチャーし、オンラインコミュニティサイトへ投稿。


該当キャプチャーの中でヒョンジェは「寝る前に聞く曲をおすすめしてあげる。優里の『レオ』。好きだからおすすめしてあげたかった」と、伝えました。


さらに「ペット目線での曲」と内容を紹介しましたが、これが日本の曲であったことから議論が勃発。


韓国のネットユーザーたちは「日本の歌が好きなのは分かるが、三一節におすすめするべきではない」「もう少し気を使って欲しい」と反応。


またヒョンジェは今年2月にも、日本の旭日旗の模様がある帽子をかぶってコンテンツ映像に登場し、韓国ネットユーザーの間で議論に。


当時、所属事務所は「公開されたコンテンツに、問題の模様がある帽子を着用した場面が確認され、該当場面を削除した」とし「メンバーは、該当模様を認知せずに帽子を着用した」と謝罪した経緯があります。

 

参考情報元:insight

関連記事