# 韓国雑貨
# 韓国ショッピング
# おうちカフェ
# カフェアイテム
# キッチンアイテム
# キッチン雑貨
# ショッピング
# かわいい雑貨
# 日本初上陸ブランド
# 韓国雑貨ブランド
# おしゃれアイテム

おうちカフェにおすすめ!韓国のおしゃれなコースターまとめ♡

アップデート : 2023-03-08

おうちカフェを楽しむ際「あってもなくてもいいけど、あったらテンションが上がるもの」と言えば、コースターではないでしょうか?コースターはグラスやカップの水滴を吸収してくれるだけでなく、敷くだけでおしゃれな雰囲気を演出できる優秀なアイテム♡日本から購入できる韓国の可愛いコースターをご紹介します。

ホットにもアイスにも使える可愛いコースター

自宅でおうちカフェを楽しむ方が増えている現在、おしゃれなグラスやマグカップを集めている方も多いのでは?


おうちカフェの時間はちょっとしたアイテムをプラスするだけで、さらにおしゃれな雰囲気に早変わり!


中でも「コースター」はグラスの水滴を吸収してくれるだけでなく、見た目にもおしゃれなアイテムです。


今回はホットにもアイスにも使うことができる、韓国の可愛いコースターをご紹介!

 

インテリアのひとつにもなるような、おしゃれコースターを早速チェックしていきましょう♪

今すぐチェックする

クッションコースター

ブランド:HAEDAL STORE


「HAEDAL STORE」は可愛らしいラッコのキャラクターを中心に、文房具や生活雑貨を展開しているブランドです。


クッションコースターは表地にパイル生地を使用しており、タオルのようなフカフカとした手触りが特徴。


手洗いも可能で、コースターとしてはもちろん、マグカップを逆さに置いておく際にも重宝します。

購入する

ブルーミングデイズ コースター

ブランド:TONE.C


「TONE.C」は木、石、砂、土、花といった自然が持っている様々なストーリーを、日常のオブジェで表現したデザインブランドです。


全ての製品はハンドメイドで製作されるため、コースターひとつひとつのデザインが少しずつ異なるのがポイント。


ドライフラワーやドライリーフを半透明なレジンで固めているため、視覚的にも楽しむことができます。


同シリーズから販売されているフラワーベースやトレーなどと合わせて使うことで、より華やかな雰囲気を味わえます。

購入する

アクリルコースター

ブランド:KHAKIZ


「KHAKIZ」はキュートで面白いストーリーを、かわいいキャラクターと共に作り上げている雑貨ブランドです。


2種類のデザインから選べるアクリルコースターは、ポップな雰囲気でおうちカフェを明るくしてくれるのが特徴。


こちらはマグカップよりもグラスに合うデザインで、同シリーズからグラスも販売されています。


韓国らしいポップなゆるキャラが好きな方におすすめです。

購入する

ピース コースター

ブランド:STUDIOJOEE


「STUDIOJOEE」は再解釈した独自のデザインで、使い勝手のいいアイテムを展開しているデザインブランドです。


“韓国っぽインテリア”に馴染みやすいデザインのコースターは、マットベージュとミントの2種類から選択可能。


どちらも表裏で異なるデザインになっており、ドリンクや雰囲気に合わせて使い分けることができます。


立てても収納できるほどしっかりとした素材のため、キッチンのインテリアとして飾るのもおすすめ!


水滴をしっかりと吸収してくれるコースターは、幅広いシーンで活躍してくれます。

購入する

I Hate Rain ファブリックコースター

ブランド:STAY WITH US


「STAY WITH US」は、可愛くて幸せになれる雑貨を展開しているブランドです。


ブランドを代表するキャラクターがデザインされたコースターは、ファブリック生地で吸収性も抜群。


カラーはマスタード、ミント、ブラウンの3色で落ち着いた色合いが特徴です。


ナチュラルな雰囲気を活かすため少し薄めの生地で製作されているのもポイントで、大きめのロゴタグがおしゃれ感をアップさせています。

購入する

BFMA アクリルコースター

ブランド:BALLOON FRIENDS


「BALLOON FRIENDS」は、デザイン文具やライフスタイル雑貨を展開しているキャラクターブランドです。


透明なアクリルコースターに、カラフルなBALLOON FRIENDSキャラクターがデザインされており、見ているだけでも楽しい気分になれるのが特徴。


グラスによく合うデザインで、同シリーズからは柄違いのアクリルコースターも販売されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

購入する

ラッキークローバー コースター 2カラーセット

関連記事