# 韓国アイテム
# ショッピング
# おうち時間
# おうちカフェ
# 韓国っぽカフェ
# 韓国っぽインテリア
# 韓国キャンドル
# 韓国インセンス
# 韓国文房具
# 韓国雑貨
# mbti診断
# 内向型

【MBTIがIにピッタリ】おうち時間がもっと楽しくなる!おすすめの韓国アイテム特集♡

アップデート : 2023-07-18

MBTIがIの方は「内向型」であるため、おうちでのんびり過ごすことを好む方が多いのだとか。そこで今回はMBTIが「I」の方におすすめのアイテムを、韓国ブランドからご紹介!夏のおうち時間や自分だけのリラックスタイムを、よりおしゃれに彩ることができるアイテムをチェックしてみましょう♬

MBTIが「I」の人にはどんな特徴があるの?

MBTIがIの方は、一般的に「内向型」の方が多いと言われています。


誰かと一緒に時間を過ごすよりは、一人でのんびりと過ごす時間が大好き!


また一人でいる時こそ、エネルギーを充電することができます。


控えめで自己表現が少し苦手という方もいるようですが、自分の好きなことをとことん追求したり、一人で過ごす時間を有意義に、充実させることが大の得意。


もちろん、全ての方がこれに当てはまるわけではありませんが、今回はインドア派のMBTIが「I」の方におすすめな韓国アイテムをご紹介していきましょう♪

今すぐチェックする

フラワー マグ

ブランド:SLOMILE


「SLOMILE」は、好奇心旺盛で楽しさに満ち溢れたコドンとコモンという猫をイメージキャラクターとしているライフスタイル雑貨ブランドです。


品のあるクレオールカラーのマグカップは、可愛らしいフラワーデザインが特徴。


上下に重ねて収納できるスタッキングタイプのため、収納にも場所を取りません。


また素材は高強度ガラスで耐久性に優れているのがポイント。


同じシリーズの食器と組み合わせることで、よりおしゃれな食卓を演出できます。

購入する

Table d'hote slow マグ

ブランド:DAZEROOM


「DAZEROOM」は、日常のための感性的で輝くアイテムを展開しているライフスタイルブランドです。


スプレーマーブルデザインのマグカップは、2種類のカラーから選択可能。


どちらもビンテージな雰囲気が感じられるカラーで、洋食はもちろん韓国料理などにも良く合います。


また朝食やブランチにもおすすめなデザインで、スープを入れるのにもおすすめ。


こちらもシリーズで合わせることで、よりおしゃれ感を楽しめます。

購入する

スノーワルツマグ

ブランド:NCW


「NCW」は、持続可能なセラミックを追求しながら、セラミックだけの価値を感じられるアイテムを展開しているライフスタイルブランドです。


雪の質感と雪の上を歩く足跡を再現したマグカップは、季節を問わず使えるデザイン。


安定感のあるディテールで、お気に入りのドリンクはもちろん、スープなどを入れてもお使いいただけます。


韓国っぽインテリアを目指す方にもおすすめで、どんなお部屋にも合いそうですね。

購入する

オールインワンインセンス 70P

ブランド:COLLINS


「COLLINS」は、香り豊かなインセンススティックを展開しているルームフレグランスブランドです。


5種類の香りから選べるインセンススティックは、おうち時間に欠かせないアイテムのひとつ。


専用の缶ケースはインセンストレーとして使用可能で、インセンスホルダークリップも付属しています。


ちなみに単品で2個以上購入すれば、おしゃれなポストカードをランダムで贈呈中!


プレゼントにも喜ばれるレトロなデザインは、男性にもおすすめです。

購入する

アロマインセンススティック

ブランド:OLLOT


「OLLOT」は、忙しい毎日の中で自分自身と向き合うひとときを応援しているフレグランスブランドです。


おうち時間をもっと華やかに、そしてリラックス感を与えてくれるインセンススティック。


香りは3種類から選択可能で、どの香りもアロマベースのナチュラルさが特徴です。


日常に疲れを感じている方はもちろん、心にリラックス感を与えたい方、お部屋のにおいをリフレッシュしたい方にもおすすめです。

購入する

十二支神 バニー インセンススティック+ホルダーセット

ブランド:SARANGBANG


「SARANGBANG」は、韓国の伝統や文化を現代的視点で再解釈し、“福”に満ちた贈り物を制作しているデザイン雑貨ブランドです。


十二支神で“運命の動物”と言われているウサギをデザインしたインセンススティックセットは、心まで華やかになる色使いがとってもキュート。


ローズマリーの香りのインセンススティックとホルダーがセットになっており、インテリアのひとつとしてもおすすめです。


またインセンスホルダーは繰り返し使用が可能で、線香と竹芯香どちらにもお使いいただけます。

関連記事