# ASTRO
# ラキ
# ASTRO ラキ
# 脱退
# 契約終了
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# 韓国時事ネタ

ASTROラキ・グループからの脱退と専属契約終了を発表

アップデート : 2023-03-02

ASTROのラキが所属事務所との専属契約終了に伴い、グループから脱退することを発表しました。詳細をお届けします。

「ASTROは5人体制で活動を継続」

ASTROのラキが所属事務所との専属契約終了に伴い、グループから脱退することを発表しました。


2月28日、所属事務所fantagioは「ラキと今後の活動に関する長い話し合いを重ねた結果、当社との専属契約、そしてASTROメンバーとしての活動を終えることとなりました」と発表。


続けて「7年間、ASTROメンバーとして最善を尽くしてくれたラキに感謝の気持ちを伝え、今後も当社はラキの活動を心から応援します」と述べました。


またグループの今後については「ASTROは5人体制で維持され、fantagioと共にするメンバーは当分ユニットおよび個人活動に集中する予定です」としています。


これに先立ち昨年10月、ラキは女優パクボヨンとの熱愛説が浮上し「良い感情を持ってお互いに少しずつ知っていく段階」と、事実であることを公表。


2016年2月23日にデビューしたASTROは今年再契約を控えていましたが、昨年12月の段階でジンジンウヌムンビンユンサナの4人が再契約を締結したと発表。


MJは現在入隊中のため「除隊後に話し合う予定」とし、ラキについては「協議中」と明かしていました。


その一方で、2月23日にはラキがメンバーとの写真をSNSに投稿したこと、また所属事務所は2月25日のラキの誕生日にお祝いの投稿を行っていたことから、ファンの間では「発表がないだけで、ラキも再契約したようだ」という推測が広まっていた状況。


しかし、今回脱退が発表され国内外のファンに大きな衝撃を与えています。

 

参考情報元:daum

関連記事