# SEVENTEEN
# S.COUPS
# エスクプス
# SEVENTEEN エスクプス
# 不参加
# アルバム不参加
# 負傷
# 怪我
# リハビリ
# SEVENTEENTH HEAVEN
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

SEVENTEENエスクプス・膝の負傷でアルバム活動不参加を発表

アップデート : 2023-10-20

SEVENTEENのエスクプスが、新アルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」の活動に参加しないことを発表しました。詳細をお届けします。

「リハビリ治療において最も大事な時期」

SEVENTEENのエスクプスが、新アルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」の活動に参加しないことを発表しました。


10月19日、所属事務所PledisエンターテインメントはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて、エスクプスの今後の活動について案内。


まず「エスクプスは今年8月末、左膝関節内の前十字靭帯断裂のため、前十字靭帯再建術と前外側靭帯再建術を受け、現在治療と回復に専念しています」と明らかにしました。


続けて「最近、病院の治療過程でやや大きな手術を受けた後、およそ2ヶ月が経ち回復中の段階であるため、まだ怪我の部位が非常に弱っている状態」とし「今がリハビリ治療において最も大事な時期でもあるため、体に負担がかかる活動は懸念されるという医療陣の所見を受けました」と説明。


その結果「本人は活動に参加したいという強い意思を明らかにしましたが、当社は回復とリハビリ治療に集中した方が望ましいと判断いたしました」とし、SEVENTEENのミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」のスケジュールやその他の公式活動へは参加しないことを伝えました。


一方、SEVENTEENのミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」は10月23日に発売され、音楽活動やコンテンツなどを通じてカムバック活動を行う予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事