# NCT
# 無限拡張
# SM3.0
# SMエンターテインメント
# イソンス
# イスマン
# NCT東京
# デビュー
# ユニット
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国事務所

NCT“無限拡張”の終了を発表「既存メンバーを積極的に支援する」

アップデート : 2023-02-27

SMエンターテインメントが、NCTの“無限拡張”を終了することを発表しました。詳細をお届けします。

「NCT東京」を最後にメンバーの加入はなし

SMエンターテインメントが、NCTの“無限拡張”を終了することを発表しました。


先日、SMエンターテインメントは公式YouTubeチャンネルを通じて「SM3.0時代 ファンの質問にSMが答える」という映像を公開。


同映像ではイソンス、タクヨンジュン共同代表が所属アーティスト保護の計画や活動の方向性を説明し、ファンたちからの質問に答える様子が盛り込まれました。


その中で、イソンス共同代表は「NCTは2023年、NCT東京のデビューを最後に無限拡張を終了する予定」と発表。


続けて「これ以上メンバーの加入はないことをお伝えし、既存メンバーが現在より多様な活動を繰り広げられるよう最大限支援する」と明かしました。


NCTは2016年1月、当時SM総括プロデューサーだったイスマン氏によって「世界の主要都市に基づいて現地活動と相互協力活動を共に進める新しい概念のチーム」としてデビューしたグループ。


一般的なアイドルグループと異なり、脱退や卒業というシステムはなく、新しいメンバー数に制限を設けない“無限拡張”であるのが特徴です。


2016年のデビュー以降から定期的に新メンバーが加入しており、現在は23人のメンバーがぞれぞれのユニットで大活躍。


なお、NCT東京は2023年にデビューを予定しており、日本での活動がメインになるということです。

 

参考情報元:insight

関連記事