# EXO
# スホ
# スニーカー
# デマ
# スタイリスト
# SMエンターテインメント
# 名誉毀損
# 虚偽事実
# 法的対応
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

300足以上が未返却?EXOスホ・スニーカーを巡るデマ拡散に法的対応を予告

アップデート : 2023-02-24

「EXOのスホが300足以上のスニーカーを返却していない」というデマを巡り、SMエンターテインメントが法的対応を予告しました。詳細をお届けします。

EXOスホの名前が挙げられた理由とは?

EXOのスホが300足以上のスニーカーを返却していない」というデマを巡り、SMエンターテインメントが法的対応を予告しました。


SMエンターテインメントは2月24日、公式立場を通じて「現在、ネット上にスホと推測されて流布されている投稿は全く根拠のない内容であり、明らかな虚偽事実でスホとは無関係だ」と伝えました。


これに先立ち、スタイリストのAさんは自身のインスタグラムにブランド協賛のスニーカー写真を投稿。


写真と共に「1つも欠かさずに送って。もううんざり。返してくれない理由って何だろう。自分のお金で買って履いて。欲しいものは多いし、空気は読めないし、返してくれると言って6ヶ月が経つのに、いつ送ってくれるの?300足以上はありそう。本当に善人気取りはやめて、嘘をつくのもやめて、人間性から学んで。乞食のような根性を捨ててほしい」とコメントを添えました。


この内容はSNSなどを通じて広がり、Aさんが過去にEXOスホのスタイリストだったことが判明。


その結果、一部のネットユーザーたちは「スホがスニーカーを返却していない人物」と指摘し、デマが拡散されている状況です。


SMエンターテインメントはこれについて「悪意を持って当社のアーティストを連想させるような内容を掲載した部分について、法定代理人を通じて虚偽事実の適示による名誉毀損で告訴を準備中」と説明。


さらに「これに関連する無分別なデマの流布に対しても強硬対応をする」と予告しています。

 

参考情報元:daum

関連記事