# 韓国雑貨
# 韓国ショッピング
# プレゼント
# 贈り物
# バスソルト
# ピローミスト
# ディフューザー
# アロマ
# ハンドウォッシュ
# マウスウォッシュ
# タオル
# 食器
# おうちカフェ
# 韓国トレンド
# 韓国ブランド

【3000円以内】実用的でハイセンス!プレゼントにおすすめな韓国アイテムリスト

アップデート : 2023-02-22

デザイン性が高く、おしゃれなアイテムが多い韓国。韓国雑貨をインテリアに取り入れている日本の方も増えており、プレゼントとしても喜ばれます。でも、あまりに高価なプレゼントは贈る側も受け取る側も負担になりがち…。今回はプレゼントしやすい【3000円以内】のオシャレなおすすめ韓国アイテムをご紹介します♡

3000円以内のプレゼントがおすすめな理由って?

今回ご紹介するのは全て【3000円以内】の商品のみ!


誕生日や記念日、ちょっとしたお礼などプレゼントの目的によって異なるものの、3000円という価格は贈る側にとっても、受け取る側にとっても負担が少ない金額になります。


5000円から1万円のプレゼントを受け取ると、多くの方は「それ相応のお返しをしないと…」と思ってしまいますね。


一方で、1000円以下のプレゼントは贈る側が「ちょっと安っぽいかなぁ」と感じてしまうもの。


もちろん「プレゼントに金額は関係ない」のですが、せっかくならお互いに負担を感じない価格帯のものを選ぶのがおすすめです。

 

では、早速3000円以内で購入できるプレゼントにおすすめな韓国アイテムをご紹介していきましょう♫

今すぐチェックする

ピローミスト 3種ギフトセット

ブランド:OPTATUM


「OPTATUM」はプレミアムな香りと日常に特別な感性を追及しているラグジュアリーコンセプトのフレグランスブランド。


3種ギフトセットにはピローミスト、アイマスク、ソックスは含まれており“安らかな夜”をプレゼントすることができます。


ピローミストは枕やベッドにシュッと吹きかけるだけで、華やかなラベンダーの香りが広がり日常の疲れを回復!


アイマスクでしっかりと光を遮断することで熟睡でき、ふわふわの睡眠用ソックスで足元の冷えを防止することができます。

購入する

アロマバスソルト ディオニーチアリング

ブランド:PIBUPIBU


「PIBUPIBU」は感覚と精神浄化のための、アロマアイテムやバスアイテムを手掛けているブランドです。


こちらのアロマバスソルトにはストレス解消、疲労回復、頭痛緩和の効果があり、新生活で心身ともに疲れ切った身体にピッタリ!


ラベンダーとペパーミント、シトラスの香りがバスルームに広がり、爽やかな気分でストレスを吹き飛ばすことができます。


使用している塩や花びら、香料などは全て100%自然由来なので、お肌にも優しいのがポイントです。

購入する

餅型ディフューザー&フレグランスドロッパーセット

ブランド:CHI


「CHI」は韓国各地の空間からインスピレーションを受け、その瞬間と経験を表現するフレグランスブランドです。


ディフューザーとフレグランスドロッパーがセットになっているため、これだけで良い香りを楽しめるのが特徴。


中でもディフューザーは、韓国の伝統菓子のひとつである「餅」をイメージしており、韓国らしさ満点です。


餅型は4種類から選択可能で、それぞれの柄に意味があるため贈る相手をイメージして選んでみましょう。

購入する

ロールオンアロマ

ブランド:OLLOT


「OLLOT」は“私だけのために”というスローガンの下、忙しい日常の中でも自分と向き合うことを大切にしているインテリアフレグランスブランドです。


持ち運びに便利なロールオンタイプのアロマは、落ち着いた雰囲気の「ブレスディープ」と、爽やかな雰囲気の「フォーカスオン」から選択可能。


リラックスや気分転換をしたい時におすすめのアイテムで、首すじや手首にササッと塗ることができます。

購入する

PADO タートルハンドウォッシュ

ブランド:PADO


「PADO」はサステナブルをモットーに、新鮮な原料と環境、そして肌に優しいソープを開発しているブランドです。


ココナッツオイルやグレープシードオイルなどの植物性オイルを67%配合したこちらのソープは、1回分が薄くカットされているのが特徴。


コロナの流行が落ち着いた現在でも手洗いは欠かせないものですが、備え付けのソープで手が荒れがちな方も多いはず。


一方、こちらのハンドウォッシュは乾燥しにくく、ハンドクリームなしでもしっとり仕上がります。


環境に優しいプレゼントを探している方はぜひチェックしてみてください。

購入する

シカスティックマウスウォッシュ

ブランド:TOOTHNOTE


「TOOTHNOTE」は歯ブラシやデンタルフロス、歯磨き粉など口腔ケアアイテムを発信しているブランドです。


こちらは口の中に潤いを与えるシカエキスが配合されており、歯磨きの後や外出時など、いつでも簡単に使用することができる個包装のマウスウォッシュです。


特にマスクが着用することが増えた現在は、乾燥による口臭に悩んでいる方も多いのだとか。


またマウスウォッシュを使用することで、お口の中の健康をケアすることができます。


ポップなデザインがとても可愛らしく、パッと見てマウスウォッシュと気付かれないのもおすすめポイントのひとつです。

購入する

タオルブッククラシック

関連記事