# 韓国ショッピング
# 韓国ブランド
# 韓国フレグランス
# フレグランスブランド
# CHI
# CHI PROJECT
# 韓国インセンス
# ルームフレグランス
# ハンドクリーム
# 韓国雑貨
# 韓国伝統

韓国の香りを楽しめる!?人気フレグランスブランド『CHI』をご紹介!

アップデート : 2023-10-19

華やかさや爽やかな雰囲気を与えてくれるルームフレグランス。日常的に使うものだからこそ、より自然でナチュラルな香りを楽しみたいですね。そこで今回は韓国の香りが楽しめるという人気フレグランスブランド『CHI』をご紹介!おすすめアイテムと共にお得な情報をお届けします♫

『CHI』ってどんなブランド?

『CHI(CHI PROJECT)』は、韓国の各地域の特定空間から受けたインスピレーションを基に、そこで感じられるような“瞬間と経験”を香りで表現しているブランドです。


まるでその空間にいるような感覚を楽しめるのが特徴で、韓国好きの方にも人気を集めています。


また香りは竹やよもぎ、野花などナチュラルな香りにこだわっており、人工的な香りが苦手な方にもおすすめ。


さらにフレグランスアイテムの他、韓国の伝統を取り入れたブレスレットやバッグ、キーリングなども展開しています。

今すぐチェックする

『CHI』のベスト商品をご紹介!

餅型ディフューザー&フレグランスドロッパーセット

餅に模様をつける道具・餅型を現代風にアレンジしたディフューザーと、ナチュラルな香りが楽しめるフレグランスドロッパーのセットです。


ディフューザーのデザインは2種類、フレグランスドロッパーの香りは4種類から選択可能。


ドロッパーを数滴ディフューザーに垂らすだけで、韓国らしい香りを楽しむことができます。


また火を使わないため安全で、お子さんやペットがいるご家庭にもおすすめ!


プレゼントにピッタリな専用ボックスが付いており、ディフューザーはインテリアのひとつとしても楽しめます。

ディフューザー Sachal

まるで韓国のお寺にいるような香りを楽しめるディフューザーです。


お寺ならではの香りはファンが多く、心を安らかにしてくれる効果が。


サンダルウッドなど人気の香りもプラスされており、インセンススティックを燃やしたようなスモーキーな香りも感じられます。


リードスティックが付属しているので、届いたらすぐに香りを楽しめるのもポイントです。

ルームスプレー Ssook

リビングなどの空間にはもちろん、ベッドやソファーなどにも使用できるマルチなルームスプレーです。


韓国を代表するハーブのひとつ「春よもぎ」の香りを楽しめるスプレーで、少し甘さのある香りが特徴。


春先に感じられる芳しいよもぎの香りにパチュリやウッディがプラスされ、どこか自然を思わせる香りに仕上がっています。


またこちらのルームスプレーはヴィーガン原料と香料にこだわっており、植物由来の天然オイルも配合されています。

ハンドクリーム Hwawon

韓国の野花が咲く花畑をイメージした香りのハンドクリームです。


アレルギー反応が心配されるパラベンやエタノール、PEG(ポリエチレングリコール)などは不使用。


保湿力の高いシアバターが配合されていますが、素早く吸収されるためべたつきのない使い心地です。


また全ての肌タイプに使用可能で、抗酸化や抗炎症効果のあるスミレや菊の成分を配合。


手指の乾燥をケアしながら、華やかな香りと共になめらかな手指に導いてくれます。

ハンドウォッシュ Daenamu

仕事や料理の邪魔にならない程度の、ほのかな香りが残るハンドウォッシュです。


全羅道潭陽の竹エキスを原料として使用し、韓国らしい香りを楽しめるのが特徴。


抗菌効果のあるシラカバエキスが配合されているだけでなく、ビタミンCや鉄分、カリウムなども配合しています。


そのため、手の汚れを落としながらお肌にイキイキとした活力を与えてくれるのが特徴。


パラベンやエタノール、スルホネート界面活性剤は使用しておらず、フランスの専門機関からヴィーガン認証を受けています。

『CHI』のアイテムはオフラインで購入できる?

フレグランスブランド『CHI』は、残念ながらオフライン店舗を構えていません。


一方で、韓国各地のショッピングモールなどでは定期的にポップアップストアを開催。


また2023年には「ソウルビューティーウィーク」にも登場し、実際に商品を手に取って購入できる機会が増えています。


直近のポップアップストアは2023年9月12日から10月12日まで、「現代百貨店 木洞店」本館1階で開催されるので、機会があればぜひ足を運んでみてくださいね。


【現代百貨店 木洞店】

■住所:서울특별시 양천구 목동동로 257/ソウル特別市 陽川区 木洞東路 257

■電話番号:02-2163-2233

■営業時間/休業日:10:30~20:00 金土日祝は20:30閉店/不定休、旧正月と秋夕の当日・翌日

■価格帯:店舗により異なる

■アクセス:地下鉄5号線梧木橋駅2番出口直結

■Instagram:@chi.seoul(CHI公式インスタグラム)

スポット基本情報

『CHI』で韓国らしい香りを感じよう♪

関連記事