# CIX
# ペジニョン
# いじめ
# 法的対応
# 海外ツアー
# 訴訟
# 所属事務所
# C9エンターテインメント
# MyMusicTaste
# コンサート
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

CIX・ペジニョンへのいじめ説を否定「虚偽事実が流布されている」

アップデート : 2023-02-06

ペジニョンへのいじめ疑惑が浮上したCIXが、疑惑を否定し法的対応を予告しました。詳細をお届けします。

ペジニョンがメンバーやファンからいじめられている?

ペジニョンへのいじめ疑惑が浮上したCIXが、疑惑を否定し法的対応を予告しました。


最近、オンラインコミュニティサイトでは「ペジニョンがメンバーやファンからいじめを受けている」と主張する書き込みが投稿され、その根拠として海外ツアーの映像を添付。


これに対し所属事務所C9エンターテインメントは「流布されている虚偽事実とは異なり、ペジニョンに対するいかなるいじめもなかったことを確認しました」と発表。


続けて「悪意的に該当映像を編集し流布した投稿者を相手に、民事・刑事上の訴訟を提起することを、ツアー主管会社であるMyMusicTasteに要請した状況」と伝えました。


また投稿者が「ファンがペジニョンに向けて舞台に置いてある水のボトルや人形を投げつけた」という主張については、以前からこのような行動は禁止すると案内をしてきたものの、該当のコンサートでは守られていなかったと説明。


そのため、禁止行為を行ったファンを退場させなかったツアー主管会社MyMusicTasteにも責任を問うと伝えています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事