# NCTテヨン
# NCT
# 韓国時事ネタ
# 腰痛
# nctメンバー

NCTテヨン・腰の健康状態を告白「下半身が麻痺することも…」

アップデート : 2023-02-03

NCTのテヨンが腰痛の悪化に悩まされていることを明かしました。詳細をお届けします。

ダンスで身体を酷使しているアイドルたち

NCTのテヨンが腰痛の悪化に悩まされていることを明かしました。


2月2日、YouTubeチャンネル「ジムジョングク」ではNCT 127のテヨン、ジェヒョン、ジョンウが、歌手キムジョングクにヘルストレーニングを受ける映像が公開されました。


本格的なトレーニングに先立ち、キムジョングクと制作陣は3人に「これに出たいと思って出演したのか、それとも(新曲の)宣伝のためか?」と質問。


これに対しテヨンは「僕が志願しました」と手を挙げ、当初はジェヒョンとジョンウだけが出演する予定だったものの「僕は腰がすごく悪い。下半身が麻痺するほど良くなくて」と腰の健康状態と出演の経緯を明かしました。


この番組はただ体を鍛えるのではなく、運動によって痛みを軽減したり、苦手を克服することを目的にしているため、この話を聞いたキムジョングクは「よく来た。ここが一番良い所だ」と大歓迎。


またキムジョングクは「ヒョンも若い時、20歳の時からダンスグループをやっていたから体を痛めて辛い思いをして、克服をして良くなったけど、また怪我をしたりして…そんな経験が多い」と、テヨンの悩みに大きく共感。


その後、キムジョングクは「腰が悪いならこの運動をすると良い」と、3人にアドバイスをしながら、器具の使い方まで積極的に伝授しました。


日頃から激しいダンスで身体を酷使しているアイドルたちですが、この映像を見たファンたちからは「ずっと健康でいて欲しい」「テヨンは練習の時もコルセットを巻いていた」と心配の声が上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事