# 韓国フレグランス
# フレグランス
# 香水
# 韓国香水
# アロマ
# ファブリックスプレー
# ルームスプレー
# ルームフレグランス
# 香り
# リラックス
# 韓国トレンド
# 韓国ブランド

韓国人気フレグランスブランド5選をご紹介!インセンスから香水までチェック♡

アップデート : 2023-01-27

心をときめかせ、幸せな気分に導いてくれるフレグランス。外出の際だけでなく、おうちでのリラックスタイムやヒーリングタイムにも欠かせない癒し系アイテムのひとつです。今回は韓国で人気のフレグランスブランドを厳選してご紹介♡ブランドコンセプトと共におすすめアイテムをチェックしてみましょう♪

OLLOT

「OLLOT」は〈私だけのための〉というスローガンで、忙しい毎日の中でも自分自身と向き合うひとときを応援している韓国のフレグランスブランドです。


インセンススティック(お香)を30年以上作り続けている職人と協力し、ここでしか体験することのできない独自の香りをお届け。


またデザイン性の高いインセンススティックホルダーやソウル市とのコラボアイテムも話題を集めています。

ロールオンアロマ

心地よい香りで日常のストレスをケアしてくれるロールオンタイプのアロマオイルです。


植物から抽出した100%エッセンシャルオイルをブレンドしており、低刺激なのも特徴。


疲れた体に活力を与えながら、リラックスした気分を楽しむことができます。


香りはシダーウッドの深い香りにベルガモットやネロリを感じられる「ブレスディープ」、そしてひまわり種子油をベースにライムなど爽やかな香りを感じられる「フォーカスオン」の2種類から選択可能です。

購入する

OPTATUM

「OPTATUM」はプレミアムな香りと日常に特別な感性を追及する“ラグジュアリーコンセプト”の韓国フレグランスブランドです。


感覚的なデザインと繊細な香りが特徴で、プレゼントにもピッタリ!


19世紀イギリスの紳士淑女たちの華やかさやビンテージ感を大切にしており、香りの種類も豊富に揃っています。

ペーパーインセンス

疲れた体と心に休息を与えてくれるペーパーインセンス(紙タイプのお香)です。


1枚のペーパーインセンスで約5~6時間、香りが持続するのがポイント。(30坪基準)


火を付けて燃やすだけでなく、本のしおりとして使用することもできます。


香りは爽やかなライムからウッディまで7種類がラインナップ。


リラックス感を楽しめる香りはもちろん、おしゃれなパッケージデザインもぜひチェックしてみてくださいね。

購入する

ONCE32

「ONCE32」は自然を重んじるライフスタイルを追求した韓国のフレグランスブランドです。


クオリティの高いホームケア製品作りを目指し、安全な成分と人体に無害な自然由来成分で作られているのが特徴。


またシンプルで美しいパッケージも魅力のひとつで、インテリア空間のオブジェとしても存在感抜群です。

ファブリックスプレー

厳選されたベースと香料で作られたファブリックスプレーです。


ベッドや衣類など、好きなところにスプレーするだけで華やかな香りに包まれるのが特徴。


またオイルのほのかな香りが6時間から8時間ほど長時間続きするのも、嬉しいポイントのひとつです。


香りは「バケーション」「ティータイム」「ガーデン」の3種類から選択可能。


空間に使用することもできるので、来客時や食事の後のリラックスタイムにもおすすめです。

購入する

KARAYOUNG

「KARAYOUNG」は韓方のストーリーとエネルギーをベースに、健康的な香りを提供している韓国のフレグランスブランドです。


韓方素材成分を使用しているため、安全性と効能が高いのが特徴。


インセンススティックは種類も豊富で、香りはもちろんパッケージ選びも楽しめるブランドになっています。

インセンス Kクラシック 6種セット

2022年の大韓民国優秀文化商品に指定されたインセンススティックセットです。


済州のサリョニ林道、亀尾市の桃李寺石塔、景福宮の香遠亭などからインスピレーションを受けて生まれた香りが特徴。


10種類以上の韓方素材と木粉が使用されており、伝統的な韓方香を気軽に楽しむことができます。


香りは6種類で、韓国らしさを感じられるパッケージも魅力のひとつです。


また製品ごとに白磁土で作った小さなお香立てが入っているため、プレゼントとしても喜ばれますね。

購入する

関連記事