# 韓国アイドル
# SEVENTEEN
# セブンティーン
# セブチ
# MBTI
# 性格MBTI診断
# 恋愛観
# 恋愛スタイル
# 結婚観
# 内向型
# 外向型

SEVENTEENメンバーのMBTIから見る恋愛スタイルまとめ♡結婚観も分かっちゃう!?

アップデート : 2023-01-29

自分の性格や本質を客観的に知ることができる性格検査「MBTI」。MBTI診断では恋愛スタイルや恋愛傾向、結婚観なども知ることが可能です。そこで今回はSEVENTEENメンバーのMBTI別恋愛スタイルをご紹介!あくまで参考として、メンバーたちの恋愛スタイルをチェックしてみましょう♥

エスクプス(ISTP)

ISTPは「巨匠」型の性格で、狭くて深い関係を大切にしています。


また自分の中で明確なルールや基準があり、恋愛においてもしっかりと順序を得て愛を育むスタイル。


その一方で、自分の時間を大切にしたい他、相手のプライベートも尊重したいと考えています。


エスクプスは好きな女性のタイプとして「自立していて目標を持っている人」と挙げているため、自分と同じようにしっかり者の方を好む傾向にあるようですね。


なお結婚に関しては、自分の価値観や生活スタイルが崩されるくらいなら「一生結婚しなくても大丈夫」という方が多いようです。

ジョンハン(ISFJ)

ISFJは「擁護者」型の性格で、信頼関係や感謝の気持ちを大切にしています。


これは恋愛においても同じで、恋愛を始めると一途に想いを伝え、相手への気遣いも忘れません。


基本的には平和を好むため、結婚生活でも夫婦仲良く円満に過ごせるようですが、ストレスを溜め込みがちな方も多いのが特徴。


ジョンハンは「声が(必要以上に)大きい女性や騒がしい性格の女性が苦手」と明かしているため、お相手の女性はストレスを与えないように心がけることも求められそうですね。

 

関連情報:

最高のビジュアル♡SEVENTEENジョンハン素顔に迫るエピソード

最新版|SEVENTEENジョンハンの熱愛彼女と好きなタイプを徹底調査!ファンも望むお相手の存在とは

ジョシュア(ESTJ)

ESTJは「幹部」型の性格で、しっかりと現実を受けいれながら計画的に物事を進めることが得意。


恋愛面でも同様に約束を守り嘘をつかない、浮気をしないというルールを徹底して守り、相手にも同様のことを求めます。


ジョシュアは好きなタイプとして「礼儀正しい女性」「価値観が合う女性」を挙げているため、自分と似たような性格の方を求めているのかもしれません。


その一方で、結婚生活においては自分の意見を尊重して欲しいと考える方が多く、自由奔放な女性とは根本的に合わないと言われています。

 

ちなみにESTJは相手に愛情を強く注ぐ傾向があり、別れる際には少し苦労する方が多いようです…。

ジュン(INTP)

INTPは「論理学者」型の性格で、自分の領域に誰かが入ってくることを嫌います。


また興味のないことには基本無関心で、恋愛に関しては自尊心が高め。


自分を尊重してくれる女性を好む傾向にあり、ジュンが好きなタイプに挙げている「控えめな女性」とよく合っていることが分かりますね。


恋愛にはかなり慎重である一方、一度誰かを好きになると一途なのも特徴のひとつ。


結婚においてもプライベートを大切にしたいという考えを持っているため、一歩下がって見守ってくれる女性が合うかもしれません。

ホシ・ウジ・ディエイト(INTJ)

INTJは「建築家」型の性格で、アイデアが豊富な一面と完璧主義な一面を持ち合わせています。


恋愛においても、理屈を並べて相手を黙らせてしまうことが…。


また感情を素直に表現することを苦手としており、初対面では人見知りと思われることも多い様子。


ホシは好きなタイプに「生活感がある女性」、ウジは「話を聞いてくれる女性」、ディエイトは「一緒にいて心地いい女性」を挙げており、これはINTJの現実主義な考えのひとつ。


「愛があれば大丈夫♡」という考えではなく、しっかりと現実を見て結婚相手を選ぶため、逆に円満な家庭を築くことができそうです。

ウォヌ・ドギョム(INFP)

INFPは「仲介者」型の性格で、ロマンチックな恋愛や結婚に憧れています。


想像力が豊かで愛する人のために努力することさえ、幸せを感じるタイプ。


しかし、勝手に何かを想像して落ち込んでしまうこともあり、結婚生活においても相手の感情に敏感です。


ウォヌは好きなタイプに「おひさまの下で本を読んでいるような女性」、ドギョムは「清純でシャンプーの香りがする女性」を挙げており、すでにここから夢見がちな傾向が…!


恋愛でも結婚でも相手に振り回されやすいタイプなので、ファンの方は気が気でないかもしれません。

ミンギュ(ENTJ)

ENTJは「指揮官」型の性格で、リーダーシップ気質です。


恋愛においても、しっかりと舵を取りながら間違っている部分を指摘したり、アドバイスをしてくれるようです。


その一方で比較的簡単に恋心を抱きやすく、好きになると独占欲も強めの傾向。


また仕事に打ち込みすぎるワーカーホリック傾向もあるため、仕事や職場での付き合い、友人関係などに理解を求められることも。


ミンギュは好きなタイプとして「自分を理解してくれる女性」「自分の足りないところを補ってくれる女性」を挙げているため、やはり相手の理解がもっとも大切になりそうです。

スングァン・バーノン(ENTP)

ENTPは「討論者」型の性格で、常に新しいものを見つけたいという考えを持っています。


一方で、理想の相手を見つけるためには時間がかかっても問題ないと考えており、安定よりも刺激を好む傾向も。


スングァンは好きなタイプとして「少し気が強い女性」、バーノンは「人を引き付ける魅力がある女性」を挙げており、どこか刺激的な恋愛要素を感じますね。


ちなみに結婚生活では平穏な暮らしに飽きて、他に刺激を求める方もいるようなので注意しましょう。

ディノ(ENFJ)

ENFJは「主人公」型の性格で、相手に100%の愛を注いでくれます。


楽しいことから悲しいこと、怒りまで全てを共有したいと考えている一方で、情が多い性格ゆえに相手を嫌いになっても別れられないことが…。


逆に相手にも自分と同じくらいの愛情を注いで欲しい傾向にあるため、この想いが一致すると盲目な恋に走ってしまうこともあるようです。


ディノは好きなタイプとして「自分のことを好きでいてくれる女性」を挙げているため、やはり同じくらい好きでいてくれる方がよく合いそうですね。


なお結婚相手にもたくさんの愛情を注ぎますが、理想を求めすぎてしまい婚期を逃してしまう方も少なくありません。

関連記事