# fromis_9チェヨン
# fromis_9
# チェヨン
# 韓国時事ネタ
# プロミスナイン
# メンバー
# 韓国アイドル
# 悪質コメント
# アクプル

fromis_9チェヨン・無差別な悪質コメントの攻撃に涙…

アップデート : 2023-01-18

fromis_9のチェヨンが、無差別な悪質コメントの攻撃に涙を流しました。詳細をお届けします。

Weverseへ批判の声も…

fromis_9のチェヨンが、無差別な悪質コメントの攻撃に涙を流しました。


1月17日夜、チェヨンはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じてライブ配信を開始し、ファンとコミュニケーションを楽しみました。


楽しい雰囲気でトークをしていたチェヨンですが、そこに悪質コメントを書き込む人物が登場。


この人物は同じくfromis_9で活動しているペクジホンに言及し、彼女に対しての無差別で悪質コメントを書き込み始めます。


さらにペクジホンの両親に対する悪質コメントも続け、ライブ配信を妨げました。


チェヨンは画面で悪質コメントを確認したものの、特に触れることなくスルー。


しかし、最終的には涙を流し、ライブ配信が終了しました。


この状況を見ていたファンのAさんは「fromis_9はすでに1年3カ月間、非常に悪意のある悪質コメントに苦しめられている」と説明。


昨年、心理的不安症状を訴え活動休止をしていたペクジホンについても「悪質コメントに苦しめられていたため活動を休止した」と言及しました。


また今回の件でAさんだけでなく、多くのネットユーザーから「Weverseにも責任がある」という声が。


「アーティストたちが悪質コメントに苦しんでいるのに、Weverseは全く改善をしていない」「悪質コメントに対する処罰とアーティストの保護をするべき」という批判が多く上がりました。


さらにWeverseはHYBEの子会社が運営しているため、SNS上では「あなたたちも共犯だWeverse」「HYBEは傍観を停止せよ」というハッシュタグも広がっている状況。


アーティストに対する悪質コメントは年々増えており、メンバー本人はもちろんメンバーの家族に対してセクハラや脅迫、中には殺害をほのめかすような書き込みも確認されています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事