# 京畿道
# 京畿道旅行
# 華城
# 華城市
# 華城観光スポット
# 華城グルメ
# 華城カフェ
# ドラマ撮影地
# ホテルデルーナ
# 韓国グルメ
# 韓国カフェ

キョンギド・華城(ファソン)市の魅力♡済扶島(チェブド)やホテルデルーナ撮影地の観光名所でも有名!

アップデート : 2022-12-20

京畿道にある華城(ファソン)市は、ドラマ「ホテルデルーナ」の撮影地として知られています。また市内には多くの自然を体験できるスポットの他、海に囲まれた済扶島(チェブド)などのスポットも点在。今回は華城(ファソン)市の観光スポットや人気グルメ、おしゃれカフェなどをまとめてご紹介します♪

京畿道・華城市(ファソン)ってどんな所?

雄大な自然を生かした観光スポットが多い華城市(ファソン)。


1960年代までは農業と漁業で発展を遂げた都市でしたが、交通網が整備されていなかったと言われています。


しかし2016年に東灘駅が開業し、2020年に水仁線の一部が再開業したことで利便性が向上!


現在は人口の増加が著しく、市内には続々と高層アパートが建設されています。


また市内には現代自動車や起亜自動車、サムスン半導体事業場など26社の大企業と中小企業9,726社が点在しており、今後はさらなる交通網の発展が求められています。


ちなみに世界遺産である「水原華城」は華城市ではなく、水原市に位置しているため間違えないようにしましょう。

ソウルからも近い!華城市(ファソン)までのアクセス方法

京畿道にある華城市(ファソン)は、ソウルから約1時間15分でアクセスすることができます。


華城市庁を基準にした場合、ソウル駅から地下鉄4号線を利用し、舎堂駅で下車後、バスを利用。


またソウル駅から華城市庁までタクシーを利用した場合は約1時間25分でアクセス可能で、料金は52,100ウォン前後になります。


面倒な地下鉄の乗り換えがない点などを考えると、アクセスが良いエリアと言えますね!

華城市(ファソン)のおすすめ観光スポットをご紹介!

華城市ウリコッ植物園

華城市ウリコッ植物園は、計1000種類の花や植物などを楽しめる人気の観光スポットです。


11万692haに及ぶ広大な敷地の中には、韓国だけでしか見ることのできない植物や、絶滅の危機に瀕しているお花も。


ガラス張りの温室や体験学習エリアもあり、手作りせっけんや韓紙作りなどを体験することもできます。


またドラマ「ホテルデルーナ」第9話の撮影地としても知られ、市内外から多くの方が足を運んでいます。

スポット基本情報

■価格帯:大人3,000ウォン、学生2,000ウォン、小人1,500ウォン

■アクセス:発安ICより約2分

■Instagram:なし

前谷港(チョンゴクハン)

前谷港は海洋レジャーを楽しめる人気の観光スポットです。


レジャー体験やボートショーなども開催されており、夏の時期には特に賑わいを見せるエリア。


また済扶島(チェブド)までアクセスできるシーワールド号や、沿岸を走るパダヌリ号などもあり、広大な海を満喫することができます。


こちらもドラマ「ホテルデルーナ」の第7話と第8話の撮影地に使用され、ドラマファンにも人気のスポット。


前谷港からケーブルカーを利用することで、次に紹介する済扶島にアクセスすることが可能です。

済扶島(チェブド)

済扶島は神秘的な「海割れ」を体験できるスポット。


「海割れ」とは干満時の差異が一番大きい時期の干潮時に海底が現れ、普段は海で遮られている部分に道ができること。


1日に2回ほど「海割れ」が発生し、多くの観光客が足を運びます。


また済扶島海上ケーブルカー(嶼海浪(ソヘラン)ケーブルカー)に乗ってアクセスが可能で、島内は循環バスで観光を楽しめるのも魅力のひとつ。


散策コースも整備されており、新鮮な魚介類を提供する飲食店も点在しています。

■アクセス:地下鉄1号線または4号線衿井駅から330番バスで約90分。済扶島海上ケーブルカー前谷乗り場から乗車も可能。

松山ブドウ ファームストーリー

韓国を代表する名品ブドウのうち、華城市で育てられる松山ブドウがあります。

 

糖度も高く、身もしっかり詰まっていることで知られている松山ブドウですが、そんなブドウの収穫を体験できるのがこの「松山ブドウ ファームストーリー」。

 

子供から大人まで楽しめる体験に、ソウル方面からもたくさんの人が訪れるそう。

 

時期によっては行われていないこともありますので、訪問される際は問い合わせすることをおすすめします。

スポット基本情報

■アクセス:地下鉄4号線 舎堂駅からバスで約1時間20分

ウリコッ植物園

関連記事