# 2022 MAMA AWARDS
# IVE
# Song of the Year
# 京セラドーム
# 授賞式
# BTS
# ウォニョン
# Best New Female Artist
# デビュー日
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

IVE「2022 MAMA」で「今年の歌賞」を獲得!ウォニョンが大粒の涙

アップデート : 2022-12-01

「2022 MAMA AWARDS」で「Song of the Year(今年の歌賞)」を獲得したIVEのメンバーたちが涙を流しました。詳細をお届けします。

「あんなに泣いているのを見たことがない」

「2022 MAMA AWARDS」で「Song of the Year(今年の歌賞)」を獲得したIVEのメンバーたちが涙を流しました。


11月29日から30日まで2日間、京セラドームで開催された世界最大のK-POP授賞式「2022 MAMA AWARDS」。


その中でIVEは、同授賞式の“4大タイトル”のひとつである「Song of the Year(今年の歌賞)」を受賞。


過去3年間はBTSがこの賞を受賞していましたが、今年はIVEがデビューからわずか1年で受賞となりました。


メンバーたちはステージに向かう途中に涙する様子を見せ、ウォニョンは自身のコメントを伝える際に涙を流しました。


これまで「ステージの上では泣かない」とたびたび口にしていたウォニョンは、実際に他のメンバーが泣いている場面でもほとんど涙を見せたことがありません。


しかし、今回は他のメンバーのコメント中にも口元を覆いながらずっと泣き続けており、ファンたちは「ウォニョンがあんなに泣いているのを初めて見た」「どれほど苦労があったのだろう」「人知れず努力してきたウォニョン、ファイティン!」という声と共に「思わずもらい泣きした」「IVEが大好きになった」という反応が多く上がっています。


またこの日、IVEは「Best New Female Artist(女性最優秀新人賞)」も受賞。


さらに翌日の12月1日はIVEのデビュー日ということもあり、国内外から祝福の声が寄せられています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事