# SEVENTEEN
# SEVENTEEN ホシ
# ホシ
# 宿舎
# アイドル宿舎
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国アイドル
# 韓国芸能ニュース

SEVENTEENホシ・宿舎生活の大変さを吐露「簡単ではない」

アップデート : 2023-10-25

SEVENTEENのホシが、宿舎生活の大変さを明かしました。詳細をお届けします。

「長寿アイドルの先輩たちが本当にすごい」

SEVENTEENのホシが、宿舎生活の大変さを明かしました。


10月24日、ホシはウェブ芸能コンテンツ「サロンドリップ2(살롱드립2)」にゲスト出演。


デビュー8年目を迎えたホシは「幼い頃から宿舎生活をしていたと思うけど、集団生活は向いている?」と質問を受けました。


これについて「全て合うことはないです。全てのグループがそうだと思います」とし、「集団生活は本当に大変で、実はやりたくない。でも、これが僕たちの仕事でもあるし、メンバーたちとの絆もあるから」と明かしました。


また「(メンバーとの)付き合いが長いだけに家族のような関係で、離れたくても離れられない存在」と、メンバーに対する愛情を披露。


しかし、その一方で「最初から合わなくて、翌年になってもやっぱり合わなくて、今になってもやっぱり合わないけど、もうこれでやっていくしかないでしょう。現実を受け止めてやっていくしかない」と諦めモードに入り、視聴者たちを笑わせました。


さらにホシは周囲の人たちから「(集団生活は)仲良くやればいいじゃん」と言われるものの「経験がない人には分からない。だったら、やってみて!」とし、「長く活動されている先輩たちって本当にすごいなと実感しました」と語りました。


ちなみにSEVENTEENは2年に1回の引越しで部屋割りを替えているようで、その決め方は「じゃんけん」という噂も!


また最近では、一人暮らしをしているメンバーも複数いるようです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事