# MBTI
# 性格MBTI診断
# 性格診断
# 韓国アイドル
# 恋愛観
# 恋愛スタイル
# 結婚観
# 相性
# 外向型
# 内向型

MBTIが「E(外向型)」の恋愛スタイルや結婚観をチェック!自分と相性の良いアイドルもチェックしてみて♡

アップデート : 2022-12-03

自分の性格や本質を客観的に知ることができる性格検査「MBTI」。性格タイプは大きくE(外向型)とI(内向型)に分けられます。そこで今回は「E(外向型)」の恋愛スタイルや結婚観をご紹介!さらにE(外向型)と相性の良いアイドルたちもチェックしてみましょう♪

ENTJの恋愛傾向・結婚観は?

リーダシップ気質のENTJは、やはり恋愛の場面においてもリーダーになることが多いようです。


パートナーが悩んでいる時には、最善の解決策を提案しながら、間違っている点を的確に指摘。


魅力的な異性に出会うと、比較的簡単に恋に落ちてしまう恋愛傾向も特徴のひとつ。


その一方では独占欲が少し強めの傾向であり、リーダー気質が逆に「頑固」と捉えられてしまいケンカが起きてしまうこともあるようです。


ちなみにENTJの方は友人関係や家族関係、仕事関係などにおいても関係性を大切にしたいという欲が多いため、気苦労をするパートナーもいるかもしれません。

ENTJと相性の良いアイドルをチェック♡

ENTJの方と相性が良いアイドルは「INFP」タイプ。


INFPはロマンチックな恋愛を好む傾向にあり、ENTJと恋愛面においては相性が最高。


逆にフレンドリーな性格の方が多いISFJは、ENTJと恋愛面での相性が悪いので気をつけたいところ。


アイドルではMONSTA XヒョンウォンSEVENTEENウォヌドギョムBTS VRed VelvetジョイTWICEモモなどがENTJと相性が良いと言えるでしょう。

 

関連情報:

MBTIがINFPだと公言している韓国アイドルまとめ♡不思議ちゃん?その特徴は?

ENTPの恋愛傾向・結婚観は?

常に新しいものを見つけたいという思いが強いENTPは、理想のパートナーを見つけるためなら「長い間、ソロでも問題ない」という考えの持ち主。


その代わり、本当の理想を見つけると感情的で大胆な恋愛をするのが特徴です。


その一方で、確実な「自分だけの理想像」を描いているため、周囲の声を気にしないという一面も。


安定よりも刺激を好むという、少し危なっかしい部分もあり、平穏すぎる結婚生活に飽きてしまうという方もいるかもしれません。

ENTPと相性の良いアイドルをチェック♡

ENTPの方と相性が良いアイドルは「INFJ」と「INTJ」タイプ。


INFJはパートナーを見つけることに慎重で、深い関係を追及し、より深い愛情を注ぐタイプ。


逆に理想を見つけるととことん尽くしますが、ある日突然気が変わってしまうこともあるという点はENTPの恋愛スタイルとも共通しています。


アイドルではINFJのNCTマークTXTボムギュ元IZ*ONEミンジュIVEレイがENTPと相性が良いと言えるでしょう。

 

またINTJのSEVENTEENウジホシディエイトfromis_9ジウォンITZYリュジンもENTPと恋愛面で良い関係性を築くことができます。

 

関連情報:

MBTIがINTJだと公言している韓国アイドルまとめ♡一匹狼?恋愛下手?

ENFJの恋愛傾向・結婚観は?

社交性が高いENFJは、パートナーに100%の感情を注ぐ恋愛に傾向にあり、喜怒哀楽を共にしたいと考えます。


また相手の感情を理解するのも得意である一方、情が多いためなかなか関係を終わらすことができないというケースも。


それでも自分と同じように自分に全力で尽くしてくれる方とは相性が良く、強い愛情によって少し盲目な恋に走ることもあるかもしれません。


さらに結婚に対する憧れも強いですが、理想を追求するあまり婚期を逃してしまう方も少なくないうようです。

ENFJと相性の良いアイドルをチェック♡

ENFJの方と相性が良いアイドルは「ISFP」タイプ。


ISFPは優しくて穏やかな性格の方が多く、ENFJと同じくパートナーには全力の愛を注ぐことを惜しみません。


またパートナーのために尽くすことも好みますが、やはり情によってなかなか別れることができず、別れた際には大きなダメージを受けてしまうことも。


こちらもENFJの恋愛傾向ととてもよく似ています。


アイドルではMONSTA XショヌI.MStray KidsリノBilllieムンスアNMIXXソリュンがENFJと相性が良いと言えるでしょう。


またENTJと同じく、「INFP」とも恋愛の面で相性が良いとされているようです。

ENFPの恋愛傾向・結婚観は?

情熱的で想像力に長けているENFPは、ロマンチックな恋愛を好む傾向にあります。


一度、恋に落ちると全てを捧げるタイプで、自分の気持ちを積極的にアピール。


ドラマで見るようなサプライズやロマンチックな演出にも憧れており、パートナーのためなら努力を惜しみません。


その一方で、同性にも異性にも好かれるため「軽い人」と誤解されてしまうことも。


また少し衝動的で移り気が激しい部分もあり、平穏すぎる関係には新たな刺激を求めてしまう方もいるようです。

ENFPと相性の良いアイドルをチェック♡

ENFPの方と相性が良いアイドルは、「INFJ」と「INTJ」タイプ。


先ほどご紹介した「ENTP」と相性が良いアイドルと同様となります。


アイドルではINFJのNCTマークTXTボムギュ元IZ*ONEミンジュIVEレイなど。

 

そしてINTJのSEVENTEENウジホシディエイトfromis_9ジウォンITZYリュジンなどもENFPと恋愛面で良い関係性を築くことができます。

ESTJの恋愛傾向・結婚観は?

関連記事