# DAY6
# Time of Our Life
# 逆走
# ヨンケイ
# ソンジン
# ウォンピル
# ジェイ
# ドウン
# 入隊
# 軍服
# 除隊
# 不朽の名曲
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

DAY6「Time of Our Life」が音源チャートを逆走中!その理由は?

アップデート : 2022-11-08

2019年7月にリリースされたDAY6の「Time of Our Life(한 페이지가 될 수 있게)」が音源チャートを逆走しています。その理由とは?詳細をお届けします。

「韓国で音楽が一番上手な兵士たち」と称賛の声

2019年7月にリリースされたDAY6の「Time of Our Life(한 페이지가 될 수 있게)」が音源チャートを逆走しています。


この曲はメンバーのヨンケイ(Young K)が手掛けたロマンチックな歌詞が特徴。


また作曲にはヨンケイだけでなく、ソンジンウォンピルも参加しました。


一方、現在DAY6はメンバー4人のうち3人が入隊中。(リリース当時は5人組で、2021年末にジェイが脱退)


その状況の中、チャートを逆走している理由が10月1日に放送されたKBS2「不朽の名曲」でのステージでした。


この日の放送は「国軍の日特集」で進行され、カトゥーサ(KATUSA)に所属しているヨンケイ、陸軍に所属のドウン、そして海軍に所属しているウォンピルがサプライズ公演を披露。


それぞれ違う部隊に配属しているため、異なる軍服を着用し「Time of Our Life(한 페이지가 될 수 있게)」のステージを披露しました。


この曲を聞いていた兵士たちは幻想的な彼らの公演を楽しみ、その音楽と歌声に感動したという声が続々。


そして番組の放送終了後からはSNSを中心に大きな話題を集め、音源チャートを逆走している状況です。


なお、DAY6ではリーダーのソンジンが今年9月に満期除隊をしており、現在はKBSクールFM「ステーションジェット」のラジオDJとして活動を続けています。

 

参考情報元:insight

関連記事