# YGエンターテインメント
# ヤンヒョンソク
# ハンソヒ
# 元練習生
# 脅迫
# 麻薬
# 起訴
# 逮捕
# 所属アーティスト
# 言葉遣い
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国事務所

「お前を芸能界で殺すのは簡単…」YGヤンヒョンソク元代表・ハンソヒへの脅迫疑惑を否定

アップデート : 2022-11-02

YGエンターテインメントのヤンヒョンソク元代表が、元練習生ハンソヒへの脅迫疑惑を改めて否定しました。詳細をお届けします。

「普段から言葉遣いには注意している方だ」

YGエンターテインメントのヤンヒョンソク元代表が、元練習生ハンソヒへの脅迫疑惑を改めて否定しました。


11月1日、ソウル中央地裁刑事合意第23部では特定犯罪加重処罰法上の報復脅迫容疑で起訴されたヤン元代表の公判が開かれ、被告人尋問が行われました。


ヤン元代表は2016年8月、当時麻薬使用の疑いで逮捕されていた練習生出身のハンソヒに対し「お前1人を殺すのは簡単なこと」「陳述を撤回したら謝礼を支払ってやる」「弁護士も選任してあげる」と、脅迫をした疑いが持たれています。


これに対し、ヤン元代表は「ハンソヒの主張はほとんど事実ではない」とし、「『お前を芸能界で殺すのは簡単なことだ』という言葉が誤訳され、『お前1人を殺すのは簡単なこと』に変わった」と説明。


また「私自身30年間芸能人として生活し、所属アーティストを管理して教育する人間として、そのようなことを言うのはありえない」と主張。


さらに「普段から言葉遣いには注意している方だ」と、改めて脅迫疑惑を否定しました。


裁判部は11月14日を結審公開期日に指定し、この日は弁護人の最終意見やヤン元代表の最終陳述が行われる予定です。

 

参考情報元:머니투데이

関連記事