# THE BOYZ
# ヨンフン
# bubble
# 電話番号
# いたずら電話
# 一般人被害
# イカゲーム
# いたずら
# ファンの行動
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

THE BOYZヨンフンのいたずらで一般人が被害…ファンの行動も問題視

アップデート : 2022-02-18

THE BOYZヨンフンのいたずらによって一般人が被害を受けました。詳細をお届けします。

ファンの行動も問題と指摘する声も…

THE BOYZヨンフンのいたずらによって一般人が被害を受けました。


2月17日、ヨンフンはファンコミュニケーションプラットフォーム「bubble」を通じてファンとコミュニケーションを楽しみました。


その中で、ヨンフンは「自分の電話番号」としてある番号を公開。


この数字はTHE BOYZのデビュー日を当てはめただけであり、ヨンフンが即興で作ったものです。


しかし、この番号は実際に一般人が使用している番号であることが判明。


この番号の持ち主であるAさんはいたずら電話がたくさん来ていることを明かし、電話をかけてきた一人のファンによって自分の電話番号が勝手に晒されていることを知ったようです。


ヨンフンは電話番号を伝えた後、すぐに「電話をかけないでくださいね」と促しましたがすでに遅かった様子。


その後、「考えが浅はかだった。申し訳ない」と謝罪しましたがこれはbubble上での謝罪のため、実際に被害を受けたAさんは謝罪を受けていないとのこと。


この事実を知ったネットユーザーたちは過去に、ドラマ「イカゲーム」でも同じ騒動があったことを指摘。


ヨンフンの行動を批判した上で、「電話をかけるファンの方にも問題がある」とファンの行動も問題視しています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事