# ヒョナ
# スタイル
# 痩せすぎ
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

ヒョナ・座っていても浮き出ている肋骨にファンから心配の声

アップデート : 2022-10-31

ヒョナの痩せすぎたスタイルを巡り、ファンから健康状態を懸念する声が上がっています。詳細をお届けします。

青少年たちへの悪影響を懸念する声も…

ヒョナの痩せすぎたスタイルを巡り、ファンから健康状態を懸念する声が上がっています。


10月29日、ヒョナな自身のインスタグラムを通じて2枚の写真を投稿。


写真の中でヒョナは、膝まであるロングペディングにニーハイソックスとヒールを合わせ、格別なファッションセンスを披露しています。


コートの中はニットのトップスとスカートを着用していますが、座っているヒョナの姿を見たファンたちから健康状態を懸念する声が上がりました。


一般的に、人は立っている時よりも座った時の方がウエストラインがゆるく見えますが、ヒョナのスタイルを見てみると座っていても肋骨が浮き出ていることが分かります。


普段から痩せているヒョナですが、以前よりもだいぶ痩せたという声もあり「しっかり食事を食べて欲しい」「スケジュールが忙しすぎるのでは?」という心配の声も多く見られました。


その一方で、アイドルという職業は青少年たちの憧れでもあるため、ヒョナのスタイルを見て「痩せている方が美しい」「アイドルは痩せていなければいけない」という誤ったイメージを与えてしまうと、青少年たちへの悪影響を懸念する声も。


韓国の女性アイドルは特に痩せている方が多いことで知られていますが、そのスタイルを目指して無理なダイエットに挑戦してしまう方が後を絶たず、韓国だけでなく日本でも注意喚起が促されています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事