# LE SSERAFIM
# LE SSERAFIMキムガラム
# キムガラム
# キムガラム いじめ
# いじめ疑惑
# 校内暴力
# 脱退
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

HYBE・いじめ疑惑を否定したキムガラムについて公式コメントを発表

アップデート : 2022-08-11

HYBEがいじめ疑惑を否定したキムガラムについて公式コメントを発表しました。詳細をお届けします。

一部からは「あまりにも冷酷では?」という声も…

HYBEがいじめ疑惑を否定したキムガラムについて公式コメントを発表しました。


友人のSNSを通じて、いじめ疑惑を否定した元LE SSERAFIMのキムガラム。


当時、クラスメイトから嫌がらせを受けた友人を助けたいという思いからいじめをした人物を問い詰め、時には悪口を言ってしまったことを認め、その一方で「いじめをしたり、誰かにいじめをさせたことはない」と疑惑を否定しました。


その後、HYBE側が公式立場を発表。


HYBEはあるメディアとのインタビューを通じて「キムガラムとの専属契約はすでに終了しており、追加のコメントをすることは適切でないため、これ以上申し上げる言葉はない」とコメント。


これは契約上の状況を考慮したものと考えられますが、この対応に一部のファンからは「あまりにも冷酷すぎるのでは?」という声も。


いじめ疑惑が浮上した当初、HYBE側は一貫してその疑惑を否定し暴露者に対して法的対応を示唆してきました。


しかし、キムガラムへの批判の声が続いたことで活動休止を発表し、その後詳しい説明がないまま契約解除とグループからの脱退を発表。


この一連の流れを踏まえた上で、ファンの一部からはHYBEの対応に「HYBEに説明責任はないの?」「事務所も一緒に最後まで戦うべきだったのでは?」という声も上がっています。

 

参考情報元:wikitree

関連記事