# チャンギュリ
# 韓国時事ネタ
# プロミスナイン
# 脱退
# 脱退理由
# fromis_9
# グループ脱退
# 女優活動

チャンギュリ・fromis_9から脱退した理由を告白

アップデート : 2022-12-14

fromis_9から脱退したチャンギュリが、グループ脱退の理由を明かしました。詳細をお届けします。

「グループに迷惑をかけていると…」

fromis_9から脱退したチャンギュリが、グループ脱退の理由を明かしました。


現在、女優として活動しているチャンギュリは12月13日に最終回を迎えたSBSドラマ「チアアップ」に出演。


女優に転向してから初めての地上波ドラマでしたが「共演者たちと演技をしながらたくさん学び、支えてもらった」と感謝を伝えました。


アイドルと女優活動を並行している方も多い中、チャンギュリは2022年7月28日に所属事務所と早期契約を終了し、グループからの脱退を発表。


脱退した理由について「グループに迷惑をかけているのでは…という考えが大きかった」と明かしました。


「fromis_9でメンバーたちと共に成長して、(音楽番組で)1位を獲得し多くのことを成し遂げてきたと思った」とメンバーたちに感謝を伝えた一方で、アイドル活動と女優活動の両立が難しかったと吐露。


「『チアアップ』撮影序盤はグループ活動と演技を並行していた。しかし、ダンスの振付けが頭に入らなかった」と打ち明けました。


その結果「両立することに無理があると感じ、メンバーたちに被害を与えてしまったようで申し訳ない部分が多い。(撮影のため)どうしても抜けることが多く、練習ができなかったからとても申し訳なかった」と、当時を回想しました。


また今年4月に開催したfromis_9のファンミーティングで涙を見せた理由については「(脱退について)会社とはある程度、議論を進めた状態だった。私が泣いたらファンが心配すると思ったが、その日は涙を我慢できなかった」と説明。


続けて「fromis_9のチャンギュリとしてファンに会う最後の日になってしまうのではないか、私のために傷つくことはないだろうか、このような決断をしてもまだ応援してくれるだろうかと複雑な感情だった」と明かしました。


チャンギュリはこれまでドラマ「サイコだけど大丈夫」やウェブドラマ「必須恋愛教養」などに出演しており、今後は女優として活動の幅を広げていく予定です。

 

参考情報元:뉴스엔

関連記事