# Cleaning Up
# 韓国ドラマ
# 見どころ
# 視聴方法
# 韓国映画
# キャスト
# あらすじ
# オヨンミ
# アンインギョン
# メンスジャ
# イヨンシン
# イドゥヨン
# ヨムジョンア
# チョンソミン
# キムジェファ
# イムセン
# ナイヌ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# クリーニングアップ

ドラマ「クリーニングアップ」の見どころや視聴方法、キャストまで徹底大調査!清掃員たちの行方は?

アップデート : 2022-07-12

2022年6月から放送開始した「クリーニングアップ」は、イギリスの人気ドラマのリメイク版としても大注目されているドラマ!人気急上昇中の俳優ナイヌも出演することでも話題を集めています♪今回はあらすじから視聴方法、そして韓国の反応に至るまで徹底的に調査していきますよ♪

見どころや韓国内での人気・反応はどうなの?

見どころをご紹介

大手証券会社の清掃員として働くシングルマザーのヨンミ。

 

現実逃避するため婚姻中に借金を作ってしまい、母の借金を知った娘は家出してしまいます。

 

そんなヨンミは、大事な娘を取り戻そうと涙を流して謝り、安定した生活をするために借金を返済しようと決意します。

 

緊張感と見どころいっぱいのドラマです。

韓国内での人気がわかるエピソード、韓国での反応を紹介

気になる韓国人の反応は?

 

・株や投資に関心が多い、今の時代にぴったりの興味深いドラマ。

 

・犯罪を描いたジャンルのドラマだが、コメディ要素も盛り込まれているようだ。

 

・始めの方は、不法な内部者の取引と賭博の内容だったが、度重なる展開と俳優たちの演技力で面白く観ている。

 

・ドラマを観る度にヨンミが捕まりそうで、心臓がドキドキする。

 

・ヨムジョンアの演技はいつ見ても上手くて、毎回期待して観ている。

 

2022年6月4日の初回放送の時は、視聴率が2.7%。

 

その後、2話3話と続き6話には2.8%を記録するもまた下降し、2022年7月3日には2.8%と回復しています。

 

今のところ視聴率はあまり良くありませんが視聴者からの評判は悪くないので、今後の数字に期待したいですね。

 

イギリスドラマのリメイク版として製作されているため、原作を観た人たちは両者を比較して観ているようです。

 

また、ドラマの内容が現代社会において人々が最も関心を持つ株や賭博といった内容で、ドキドキする展開も視聴者たちの興味を引き付けるようです。

「クリーニングアップ」の日本からの視聴方法は?

地上波:JTBC/2022.6.4~/土・日午後10:30~

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


クリーニングアップは2022年6月4日にスタートしたばかりの新ドラマですが、まだ地上派でしか視聴出来ないようです。

 

残念ながら今のところ日本での放送予定はありません。

 

もしかしたら今後、日本でも視聴出来るようになるかも知れないので、その時まで楽しみにしていたいですね!

主要キャストをご紹介

オヨンミ役:ヨムジョンア

投資証券会社の清掃員であるオヨンミ(ヨムジョンア)は、2人の子供を育てるシングルマザー。

 

2人の子供を育てるために、昼は清掃員で働き夜はコンビニでバイト、週末は家事手伝いと休むことなく常に働いている状態。

 

外見もかなり綺麗なヨンミ。

 

一見すると一生懸命に働く真面目な女性に思えますが、じつはこれには訳があり...。

 

実は結婚していた頃に、現実逃避するために賭博をしてしまい多額の借金を抱えてしまったのでした。

 

そのためもあり、昼夜問わず働き詰めの生活を強いられています。

アンインギョン役:チョンソミン

投資証券会社の清掃員であるアンインギョン(チョンソミン)は、いつも他人から「頭が悪い」と言われ続ける人生を送ってきました。

 

そんなインギョンですが、ある日同じ職場で知り合ったヨンミから「インサイダー取引」というものがあるということを教えられます。

 

そして、本来は頭が良いはずの人々がインサイダー取引を行いながら次々と犯罪に手を染めていくということを知っていくインギョンは、かなりの衝撃を受けていきます。

メンスジャ役:キムジェファ

投資証券会社の清掃員であるメンスジャ(キムジェファ)。

 

常に顔からは優しさ溢れる笑みを浮かべているので、一見優しく見えるスジャ。

 

しかし、後ろを向いた瞬間その優しい笑顔は消え、不満で口を尖らせてしまう実に世渡り上手な女性です。

 

そんなスジャが家族の世話で疲れた時に行う行動とは?

 

一張羅の服を着てまっさらなパスポートを片手に空港に行くこと!

 

そして空港では浸すら座ったまま一人空想の世界を満喫し、そして自宅へ帰ることでした。

イヨンシン役:イムセン

ミステリアスな内部取引情報者であるイヨンシン(イムセン)。

 

ロマンティックで穏やかなセクシーさがあり、女性たちのロマンを描いた実写版みたいな男性です。

 

ローファーム所属情報員と推測されていますが、正確にはどんな人なのか良く把握されていない。

 

そんな謎多いミステリアスな人物です。

イドゥヨン役:ナイヌ

ヨンミの家に間借りしている下宿生のイドゥヨン(ナイヌ)は、機械・電気関連の知識に凌駕している博士課程の学生です。

 

そのイドゥンのことを知った人たちは皆、彼を熱烈に支持。

 

そんな温かな心を持っているイドゥンですが、副業で掃除機や洗濯機などの家電を修理しながらお金を稼ぎ学費を捻出している苦学生でもあります。

 

そのドゥヨンが、時々ヨンミの家に出入りするのが気になるところですが、おそらくイドゥンは内部者取引関連の技術的諮問者として機能する人物なのでは?

 

と見られています。

あらすじを紹介

イギリスのドラマ「Cleaning Up」のリメイク版。

 

大手証券会社の清掃担当の下請け業者で働く清掃員たち。

 

社内で偶然聞いたインサイダー取引情報で株式戦争に飛び込み金儲けをしようと企む、欲望のストーリー。

 

ヨンミは借金返済のために危険なインサイダー取引に手を出してしまいます。

 

インサイダー取引のキャプテンに会ったヨンミですが、そこには証券会社監査チームのクムジャンディの姿もあり。

 

あまりの驚きに凍り付いてしまうヨンミ、そんなヨンミを冷たく見るジャンディ。

 

何が起こるか予測不可能な、人生の上限挑戦記を盛り込んだドラマです。

関連記事