# イムスヒャン
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# ドクター・ロイヤー
# 新ドラマ
# MBCドラマ
# SBSドラマ
# 今日から私たちは

イムスヒャン・同時期に2つのドラマに出演?騒動の原因は?

アップデート : 2022-04-06

女優イムスヒャンが思わぬ騒動に巻き込まれています。詳細をお届けします。

MBCがSBSに激怒!その原因は?

女優イムスヒャンが思わぬ騒動に巻き込まれています。


4月5日、MBCは「すでに事前編成が確定し、制作が進行中の『ドクター・ロイヤー』があることを知りながら、主演俳優の出演時期が重なるという状況を招いたことはSBS側の哀れな編成状況を考慮しても、許されない決定だ」とSBSを強く批難しました。


これに先立ち、MBCは5月27日から金土ドラマとして「ドクター・ロイヤー」の初放送を発表。


このドラマには女優イムスヒャンやソジソプ、シンソンロクらが出演します。


一方、SBSは5月からスタートする月火ドラマに「今日から私たちは」を編成。


こちらのドラマでもイムスヒャンが主演を務めることが決まっており、その結果イムスヒャンは同時期に異なるテレビ局のドラマに出演することになりました。


しかし、これはテレビ局側の問題であり、イムスヒャンは騒動に巻き込まれた形。


当初、SBSは他のドラマの編成を予定していましたが、諸事情による撮影が中断。


そこで月火ドラマとして予定していたイジュンギ主演「アゲインマイライフ」を金土ドラマに変更し、「今日から私たちは」を月火ドラマとして放送することに決定しました。


この状況を受け、MBC側は「『ドクター・ロイヤー』に及ぶ被害だけでなく、広報やマーケティングにおいてはSBSも被害が予想される」とし「視聴者たちが混乱し、作品に没入できない」と批難。


今後、SBS側がどのような対応を取るのか注目が集まっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事