# ユンヨジョン
# アカデミー賞
# アカデミー受賞式
# 韓国女優
# ミナリ
# 韓国映画
# 韓国芸能ニュース
# 韓国芸能
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

ユンヨジョンがアカデミー賞で見せた配慮に多くの視聴者が感動!

アップデート : 2022-03-28

女優ユンヨジョンがアカデミー賞のプレゼンターとして登場し、多くの視聴者に感動を与えました。詳細をお届けします。

聴覚障害を持つ俳優を手話で呼んだユンヨジョン

女優ユンヨジョンがアカデミー賞のプレゼンターとして登場し、世界中の視聴者に感動を与えました。


3月27日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスでは「第94回アカデミー賞授賞式」が開かれました。


昨年、映画「ミナリ」で助演女優賞を受賞した女優ユンヨジョンはこの日、助演男優賞のプレゼンターとして登場。


挨拶の中で「昨年、私の名前がきちんと発音されなかったことに一言、声を上げてしまい申し訳なかった」とした上で「私が今回候補者たちの名前を見て、正式に名前を発音することが簡単ではないことを今、知りました」と説明。


そして「あらかじめ、私の発音ミスを謝罪しておきたい」とユーモアのある挨拶で会場に笑いを与えました。


今回、助演男優賞には5人の俳優がノミネートされており、受賞したのは「コーダ あいのうた」のトロイ・コッツァー。


ユンヨジョンは聴覚障害を持っているトロイ・コッツァーのため、彼の名前を手話で呼びました。


トロイ・コッツァーは手話で受賞スピーチをするため、受け取ったトロフィーのやり場に困っている姿を見せましたが、これにも素早く対応したユンヨジョン。


彼の手からスムーズにトロフィーを預かり、受賞スピーチの間はとても大切そうにそのトロフィーを抱えていました。


これらの配慮に世界中の視聴者が感動!


授賞式の後には「I Love You」を意味する手話をしながら、記念撮影に応じたユンヨジョンとトロイ・コッツァーでした。

 

参考情報元:인사이트

関連記事