# ハンソヒ
# 詐欺
# 借金問題
# ハンソヒ 母親
# 告訴
# 電子金融取引法違反
# 実名口座
# 借金
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優

ハンソヒの母・娘の実名口座を使って詐欺行為?昨年も借金問題で謝罪

アップデート : 2022-03-07

昨年、多額の借金問題が明らかになった女優ハンソヒの母親が今度は詐欺の疑いで告訴されました。詳細をお届けします。

ハンソヒも電子金融取引法違反で告訴

女優ハンソヒの母親が今度は詐欺の疑いで告訴されました。


先日、芸能記者出身のYouTuberイジンホは自身のチャンネルを通じて、とある詐欺事件に言及。


これに先立ち、JTBCは「有名芸能人の母親であるAさんが8,500万ウォンを詐欺した疑いで告訴状を受け、捜査中である」というニュースを伝えていました。


報道によると、Aさんは2018年2月から9月まで知人から毎月200万ウォン、計8,500万ウォンを借金したが返済しなかったということです。


そしてイジンホは「この有名芸能人はハンソヒさんです」とし、Aさんがハンソヒの母親であることを暴露しました。


イジンホによると、ハンソヒの母親はお金を借りる過程でハンソヒの実名口座を使用。


その結果、ハンソヒは巻き込まれた形ではあるものの口座を提供したとして、電子金融取引法違反で告訴されたということです。


ハンソヒの母親は昨年7月にも多額の借金を返済していなかったことが議論に。


当時、ハンソヒは「20歳以降に母の借金について知りました。デビュー前から母の借金をできる限り返済してきました」とし「デビュー後、母が私の名前を盾にお金を借りて、返済していなかったことを知りました。私の未熟な判断で、借金を代わりに返済することだけが解決策だと思っていました」と謝罪しています。


参考情報元:인사이트

関連記事