# SUPER JUNIOR
# ヒチョル
# 大統領選挙
# 事前投票
# 新型コロナウイルス
# マスク
# サンダル
# ピースサイン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

SUPER JUNIORヒチョル・選挙の事前投票で予想外の議論が勃発

アップデート : 2022-03-07

SUPER JUNIORのヒチョルが、大統領選挙の事前投票で予想外の議論に巻き込まれました。詳細をお届けします。

マスクとサンダルの色が「特定の政党を支持」?

SUPER JUNIORのヒチョルが、大統領選挙の事前投票で予想外の議論に巻き込まれました。


ヒチョルは3月4日、第20代大統領選挙事前投票のためにソウル江南区にある清潭住民センターを訪問。


多くの芸能人たちが事前投票を行うということもあり、早朝から多くのメディアたちがその様子を撮影しようと集まりました。


ヒチョルはこの日、ベージュのTシャツとラフなベージュのスウェットパンツで登場。


新型コロナウイルス対策のためにピンク色のマスク、そして足元は赤いサンダルを着用しています。


カメラを向けた報道陣たちに対し、恥ずかしそうにピースサインをしたヒチョルですがこの行動が思わぬ議論に…。


ピースサインは数字の「2」を連想されるとし、一部のネットユーザーたちから「特定の番号を連想される」と指摘。


ヒチョルは個人のインスタグラムでも、「良い世の中になって欲しい」と事前投票の認証ショットを投稿していますが、そこでも変わらずにピースサインを見せています。


さらにネットユーザーたちは「ピンクのマスク」と「赤いサンダル」が「特定の政党を支持している」と指摘。


「あえてピースした必要があるのか」「芸能人ならもっと気遣うべき」などの批難がありましたが、SUPER JUNIORのファンたちはヒチョルが元々「赤」が好きだと反撃。


実際、ヒチョルは自宅のソファーを始めとした家具、私服ファッションなども赤を好んでおり、この日履いていたサンダルはファンにはお馴染みのもの。


そのため、言いがかりとしか思えない批判にファンたちも呆れているようです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事