# TWICE
# ジョンヨン
# ワールドツアー
# TWICE 4TH WORLD TOUR III
# 頚椎椎間板ヘルニア
# パニック障害
# 不安障害
# 副作用
# 休養
# ステロイド
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

活動を再開したTWICEジョンヨンに心配の声が相次いでいる理由は?

アップデート : 2022-02-18

ワールドツアーで活動を再開したTWICEジョンヨンですが、心配の声が相次いでいます。詳細をお届けします。

「まだ休養する必要があるのでは?」

ワールドツアーで活動を再開したTWICEジョンヨンですが、心配の声が相次いでいます。


先日、ロサンゼルスで4度目となるワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR III」を開催したTWICE。


この日、9人完全体でのステージを披露し多くのファンが喜びました。


しかし、昨年から体調不良によって休養していたジョンヨンには心配の声が相次ぐ状態に…。


まだ激しいダンスは自制しているように見えましたが、ネットユーザーたちからは「顔が腫れている」「この程度ならまだ休養が必要」「(良くなっていないようで)残念」という声が聞かれました。


ジョンヨンは2020年6月、「MORE&MORE」のカムバックを控えて頚椎椎間板ヘルニアの手術を受けました。


その後、パニック障害や心理的な不安障害を理由に活動を中断。


何度か活動に復帰しているものの、ステロイドの副作用によって体重が増加していると指摘され、一部では批判の声まで上がっていた状態です。


TWICEは2月18日にオークランド、2月22日にダラス、2月24日にアトランタ、26日と27日にはニューヨークでの公演を控えており、ジョンヨンの体調が懸念されています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事