# パクシネ
# 韓服
# インスタグラム
# 中国ネットユーザー
# 批判コメント
# 文化略奪議論
# 結婚式
# ウェディングフォト
# 2022 北京オリンピック
# 開幕式
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優

パクシネ・韓服を巡り…中国ネットユーザーたちから批判コメントが殺到

アップデート : 2022-02-14

パクシネのインスタグラムに、中国のネットユーザーたちから批判コメントが書き込まれています。詳細をお届けします。

韓国と中国の「文化略奪議論」が深刻に…

パクシネのインスタグラムに、中国のネットユーザーたちから批判コメントが書き込まれています。


パクシネは先日、自身のインスタグラムを通じて結婚式のウェディングフォトを公開。

 

写真の中でパクシネは、グリーンを基調とした美しい韓服を着用し「『尚衣院-サンイウォン-』を撮ったときに思いっきり着たと思っていたけど、着るとやっぱり好き」とコメントを残しました。


さらにパクシネは「#韓服 #hanbok #koreantraditionalclothes」というタグを付け、韓服が「韓国の伝統衣装である」ことを強調。


しかし、この投稿に中国のネットユーザーたちから批判コメントが殺到。


「中国の伝統服を改良したのが韓国服」

「韓服は中国服だ」

「中国の文化を盗んでいく韓国は泥棒」


中国のネットユーザーたちがこのような悪質な書き込みをしている中、韓国のネットユーザーたちは現在コメントが上位表示されないよう応援コメントなどを書き込んでいる状況です。


これに先立ち、先日開催された「2022 北京オリンピック」開幕式では「文化略奪議論」が勃発。


中国側が「韓服は中国の伝統服」と主張したことを受け、韓国の芸能人たちは「韓服は韓国の伝統服である」という投稿を行っています。

 

参考情報元:wikitree

関連記事