# MAMAMOO
# RBW
# DSPメディア
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル事務所
# 韓国芸能ニュース
# KARAヨンジ
# KARD
# 未来少年
# April

MAMAMOO所属・RBWがDSPメディアの買収を発表

アップデート : 2022-01-27

MAMAMOOやONEUSが所属しているRBWが、DSPメディアの買収を発表しました。詳細をお届けします。

KARAヨンジ、KARD、未来少年、AprilらがDSPメディアに所属

MAMAMOOONEUSが所属しているRBWが、DSPメディアの買収を発表しました。


RBWは上場後、初の買収・合併(M&A)の投資先としてDSPメディアを選択。

 

RBWはDSPメディアの買収を皮切りに、音源の知的財産権(IP)および代替不可能トークン(NFT)事業を本格化する計画です。


投資銀行業界によると、RBWはDSPメディアの持分51%以上を買収し、DSPメディアがRBWの子会社に。


そして近日中にDSPメディアの筆頭株主と株式売買契約(SPA)の締結に乗り出す予定ということです。


DSPメディアは1991年に故イ・ホヨン代表が設立したテソン企画が前身であり、これまでSECHSKIES、Fin.K.L、Click-B、SS501、KARAらを輩出してきました。


一方、RBWはMAMAMOOやONEUSが所属しており、昨年にはOH MY GIRLやONFなどが所属しているWMエンターテインメントも買収。


現在、DSPメディアにはKARAのヨンジ、KARD、未来少年(MIRAE)、Aprilが所属しており、RBWとDSPメディアのシナジー効果も期待されています。

 

参考情報元:스포츠동아

関連記事