# 韓国軍隊
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# 韓国兵役
# 兵役義務
# 韓国 軍隊

音楽を聴きながらゆっくり食事?どんどん良くなっていく軍隊の規定

アップデート : 2022-01-14

「プライベートな時間がない」「とにかく厳しい」というイメージが強い韓国の軍隊ですが、年々その規定が良くなっています。詳細をお届けします。

週末にブランチを楽しんでいる部隊も!

どんどん良くなっていく韓国の軍隊の規定が話題を集めています。


最近、YouTubeチャンネル「国防NEWS」には「MZ世代の好みを狙撃…1師団週末ブランチ」という映像が公開されました。


この映像の中には、昨年12月14日に陸軍第1師団の食堂で撮影された様子が盛り込まれています。


この日、1師団では兵士たちのためにブランチを用意。


ブランチデーは最近始まったイベントであり、普段軍隊の中ではなかなか食べることができない料理を提供。


この日はハンバーグステーキやグリルポテトなどがバイキング形式で提供され、フォークとナイフを使ってゆっくりと食事を楽しんでいることが分かります。


また映像の中で特に注目を浴びたのが、兵士たちがスマホを見ながら食事をしたり、AirPodsで音楽を聴いている場面。


最近、軍隊での生活条件が大幅に改善され携帯電話の使用許可と共に、AirPodsの使用も可能となったようです。


携帯電話は平日は訓練後の午後18時から22時まで使用が可能ですが、休日や週末には午前7時から午後22時まで使用ができます。


これらの映像を見たネットユーザーたちは「本当に規定が良くなったようだ」「これなら兵士たちも不満はないだろう」という反応を見せています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事