# IVE
# SBS歌謡大祭典
# Eleven
# 新人アイドル
# バックダンサー
# ステージ衣装
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# IVE 衣装
# チャンウォニョン
# ウォニョン

「5人はバックダンサー?」IVE・ウォニョンだけ華やかな衣装で議論が勃発

アップデート : 2021-12-27

IVEの衣装格差を巡り、ファンの間で議論が勃発しました。詳細をお届けします。

「まるでソロステージ」厳しい声も続々‥

IVEの衣装格差を巡り、ファンの間で議論が勃発しています。


IVEは12月25日に開催された「2021 SBS歌謡大祭典」に出演し、12月1日に発売したデビュー曲「Eleven」でオープニングを飾りました。


メンバー全員が新人アイドルと思えないほどの実力を見せた中、注目を集めたのはその衣装。


チャンウォニョンは白い衣装を着用していますが、他のメンバーたちは全身が黒、または黒がベースの暗い衣装でした。


そのため、チャンウォニョンの華やかさがとても目立つステージに。


この日はバックダンサーたちも全身黒の衣装だったため「まるでチャンウォニョンのソロステージ」「バックダンサーとの見分けがつかない」という厳しい声が続出。


その一方で、IVEはデビューから約1カ月で何度かステージ衣装の問題が指摘されてきただけに「今回はたまたまだったのでは?」という意見もありました。


新人グループは特にメンバー全員が均等に露出されるべきであり、特定のメンバーだけが目立ってしまうのは避けるべきという声も上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事