# IVE
# アンユジン
# 衣装
# ビスチェ
# 下着
# IZ*ONE
# 未成年者
# 新ガールズグループ
# 再デビュー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国アイドル衣装

「まるで下着…」IVE・アンユジンの過激な衣装を巡り議論に

アップデート : 2021-12-06

IVEアンユジンの衣装を巡り、議論が巻き起こっています。詳細をお届けします。

「ビスチェのデザイン」vs「ただの下着に見える」

IVEアンユジンの衣装を巡り、議論が巻き起こっています。


アンユジンは先日、新ガールズグループIVE(アイヴ)のメンバーとして再デビューし、華やかなステージを披露。


IZ*ONEの頃とは違った雰囲気になったアンユジンの姿に、多くの視聴者が注目。


しかし、中にはそのファッションについて指摘する声もありました。


12月4日に放送されたMBC音楽番組「ショー!K-POPの中心」では、黒いTシャツに同じカラーのミニスカートを合わせたアンユジン。


そしてそのTシャツの上には、青いブラジャーのようなものがコーディネートされています。


実際、このようなデザインの洋服は「ビスチェ」として販売されているものの、アンユジンの衣装はワイヤーフックが表に出ているため実際の下着を合わせているようです。


これを見た視聴者はアンユジンが「まだ未成年者だ」と指摘した上で、性的なアピールをする衣装に不快感を示しました。


特に男性の多くはこれがビスチェということを知らないため「ただの下着に見える」とのこと。


その一方で「あくまで衣装のデザインだから」「おしゃれのひとつ」という意見もありますが、「もっと似合う衣装があったのでは?」という意見も多く上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事