# IVE
# SHOW CHAMPION
# 1位
# 音楽番組
# ランキング
# ITZY
# IZ*ONE
# BLACKPINK
# (G)I-DLE
# WINNER
# ELEVEN
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

デビューから最短で音楽番組1位を獲得した女性グループランキング!

アップデート : 2021-12-09

新人ガールズグループ・IVEが音楽番組「SHOW CHAMPION」で1位を獲得しました。今回はデビューから最短で音楽番組1位を獲得した女性グループランキングをご紹介します。

IVE・デビューから7日間で1位を獲得

新人ガールズグループ・IVEが12月8日に放送された音楽番組「SHOW CHAMPION」で1位を獲得しました。


IVEは12月1日にデビューしたばかりで、デビューから「7日目」で1位を獲得するという新記録を達成。


これまでの女性グループでのランキングは2位がITZYの9日目、3位がIZ*ONEの10日目、4位がBLACKPINKの13日目、5位が(G)I-DLEの20日目になります。


見事、1位を獲得したIVEのメンバーたちは思わず涙を流す場面も。


なお、男性グループでの1位はWINNERで5日目ということでまだこの記録はK-POP全体で塗り替えられていません。


IVEはIZ*ONE出身のアンユジンがリーダーを務め、同じくIZ*ONE出身のチャンウォニョンや日本人メンバーであるレイも所属。


現在デビュー曲「ELEVEN」で、音楽番組だけでなくバラエティー番組やラジオ番組などでも活動を繰り広げています。

 

参考情報元:Twitter

関連記事