# 韓国アイドル
# 1位
# 音楽番組
# KPOP
# WINNER
# HIGHLIGHT
# X1
# iKON
# ITZY
# ランキング

アイドルがデビューから初1位を獲得するまでにかかった日数をご紹介!最も短いのはあのアイドル?!

アップデート : 2021-08-25

韓国の音楽番組では日本と違って順位がつけられるのが特徴的。1位を取ることはなかなか難しいですが、最近ではデビュー後数日で1位を獲得してしまうグループも!そこで今回はアイドルがデビューから初1位を獲得するまでにかかった日数をランキング形式でご紹介!皆さんも1位が誰なのか予想しながらご覧ください!

10位|2NE1(29日)

2NE1がデビューから初1位獲得までにかかった日数は29日!


2NE1はYGエンターテインメント所属のBIGBANGとのコラボ曲「LOLLIPOP」で2009年3月に音楽界に初登場。

 

その後5月にシングル「Fire」で正式にデビューしました。 


斬新なファッションやメイク、音楽が当時の韓国音楽界を賑わせ、デビュー曲で堂々の1位を獲得。


デビューから解散まで長年ヒット曲を出し続け、韓国好きなら知らない人はいないほどたくさん愛されたアイドルグループです。

9位|miss A(23日)

miss Aがデビューから初1位獲得までにかかった日数は22日!

 

デビュー曲「Bad Girl Good Girl」がヒットし、当時のガールズグループ史上最短での1位獲得!

 

miss Aはグループ名に「すべてにおいてAクラスの実力を持ちアジアでトップになる」という意味が込められており、デビュー曲で1位を取ったことで素晴らしいスタートダッシュを切りました。

 

2010年のデビューから2017年の解散までその勢いは衰えることなく...

 

特にメンバーのスジはアイドルとしてだけでなく、女優としても大活躍していますよね。

 

関連情報:

「国民の初恋」!スジ(元missA)出演のおすすめドラマ5選♡

8位|CNBLUE(15日)

CNBLUEがデビューから初1位獲得までにかかった日数は15日!

 

CNBLUEは韓国アイドルとしては珍しいバンドグループ。

 

デビュー曲「直感」にて見事1位を獲得。

 

当時の1位候補にはT-ARAもおり、CNBLUEが打ち立てたデビュー後15日での1位獲得という記録はその後4年間も破られませんでした。

 

すごいですよね...ㅠㅠ

7位|BLACKPINK(14日)

がデビューから初1位獲得までにかかった日数は14日!

 

YGエンターテインメントからは2NE1以来7年ぶりのガールズグループとしてデビュー前から期待されていたBLACKPINK。

 

その期待通りデビュー曲「口笛(WHISTLE)」で堂々の1位を獲得。

 

デビューから現在まで世界中で人気の高いBLACKPINKですが、先輩の2NE1より早く1位を取るなんて...すごいですよね。

 

関連情報:

BLACKPINK♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

4位|Wanna One(12日)

Wanna Oneがデビューから初1位獲得までにかかった日数は12日!

 

Wanna Oneはオーディション番組「PRODUCE 101(プデュ)」のシーズン2から輩出されたグループ。

 

ファン投票によって選ばれたメンバーで構成されたグループということもあってデビュー前から期待の高かったWanna One。

 

デビュー曲「Energetic」にて堂々の1位を獲得しました!

 

関連情報:

【WANNA ONE】vs【X1】2グループを徹底分析してみました!

4位|ITZY(12日)

ITZYがデビューから初1位獲得までにかかった日数は12日!

 

ガールズグループの中では最短記録となっております!

 

JYPからはTWICE以来のガールズグループデビューということもあり、デビュー前から期待されていたITZY。

 

JYPといえば日本人などの外国人メンバーを積極的に採用するイメージがありますが、ITZYは韓国人メンバーのみで構成されており、ガールズクラッシュ感強めなため女性ファンも多いですよね。

 

何よりあのBLACKPINKよりも早く1位を獲得したというのが驚きです...(笑)

 

関連情報:

スカウト?エリートコース?ITZY(イッジ)デビュー秘話をご紹介

4位|iKON(12日)

iKONがデビューから初1位獲得までにかかった日数は12日!

 

iKONは2015年にYGエンターテインメントからデビューしたグループ。

 

デビュー曲の「MY TYPE」にて1位を獲得し、その後授賞式でMnetアジアンミュージックアワード男性新人賞、メロンミュージックアワード新人賞、ゴールデンディスクアワードデジタル音源部門新人賞など数々の賞を総なめにしました。

 

さすがYGって感じですよね...!!

3位|X1(11日)

X1がデビューから初1位獲得までにかかった日数は11日!

 

X1と言えばデビュー後およそ5ヶ月で解散してしまった今や伝説のグループですよね。

 

Wanna OneI.O.Iを輩出したオーディション番組「PRODUCE 101」からデビューしたグループでもあります。

 

デビュー曲「FLASH」にて1位を獲得し、かなり期待されていたのですがオーディションの投票操作事件によって5ヶ月で彼らの活動は幕を閉じることに。

 

いつかまた再集結する日が来るといいですね。

 

関連情報:

X1デビュー曲および初の音楽番組総まとめ⚡

2位|HIGHLIGHT(9日)

HIGHLIGHTがデビューから初1位獲得までにかかった日数は9日!

 

HIGHLIGHTは2009年にデビューしたBEASTのメンバー4人が集まって再デビューしたグループです。

 

デビューから10年以上も経過しているのに人気が衰えないなんて...すごいですよね。

 

生まれ変わった彼らの今後の活躍にも期待がかかります。

1位|WINNER(6日)

WINNERがデビューから初1位獲得までにかかった日数は6日!

 

WINNERはYGエンターテインメントからデビューした男性グループ。

 

デビュー曲「empty」は発売からわずか6日で1位を獲得。

 

デビューから一週間も経たずに1位を獲得してしまうなんて...

 

さすがYGって感じですね(笑)

関連記事