# 韓国ロッテ
# クランキー ガーリックブレッド チョコレート
# アレンジレシピ
# ガーリックブレッド味
# クランキー
# チョコレート
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国お菓子
# 韓国新作
# 新作お菓子

焼いて食べる?ガーリックブレッド味の「クランキーチョコ」が登場!

アップデート : 2021-11-22

韓国ロッテから、焼いて食べるという新感覚のチョコレート「クランキー ガーリックブレッド チョコレート」が登場しました。気になるそのお味は?詳細をお届けします。

アレンジレシピも話題に!

韓国ロッテから、焼いて食べるという新感覚のチョコレート「クランキー ガーリックブレッド チョコレート」が登場しました。


これまでもトウモロコシ味のクランキーチョコなど、ちょっと変わったフレーバーを発売してきた韓国ロッテ。


今回登場したのは、なんとガーリックブレッド味のチョコレートです。


一般的なクランキーチョコと同じ板チョコタイプで、その風味はほんのりガーリック。


甘さの中にニンニクを感じるのが特徴ですが、このチョコレートは焼いて食べるのがおすすめなんだとか!


オーブンやエアフライヤー、トーストで焼くことでサクサクした食感のチョコレートに早変わり。(画像2枚目)


トーストやフランスパンにのせて焼けば、さらに本格的なガーリックブレッドを楽しむことができます。(画像3枚目)


SNSでは様々なアレンジレシピも話題を集めており、フライパンで炒るタイプのポップコーンにこちらのチョコレートを合わせて過熱すれば、ガーリックブレッド味のポップコーンが完成!(画像4枚目)


さらに素焼きアーモンドをフライパンで炒り、そこにチョコレートを合わせることでお酒にもピッタリのおつまみになるとのことです。(画像5枚目)


ほとんどの方が「焼いた方が美味しい」と語っており、本格的なニンニクの風味とクランキーチョコ特有のサクサク食感、そこに甘さとパンの香ばしさが合わさることでこれまで体験したことのなかった味わいを楽しめるとのこと。


みなさんも機会があれば、ぜひ「クランキー ガーリックブレッド チョコレート」を試してみてくださいね。

 

ちなみに電子レンジで温めるとドロドロになってしまうということなので注意しましょう。

 

参考情報元:Instagram

関連記事