# Red Velvet
# aespa
# 宿舎
# SMエンターテインメント
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 文明特急
# ルール
# 共同生活
# 厳格
# 自由
# エピソード

Red Velvetとaespa・宿舎でのルールの違いが話題に!

アップデート : 2021-10-18

共にSMエンターテインメントに所属しているRed Velvetとaespaですが、宿舎でのルールの違いが話題を集めています。詳細をお届けします。

「厳格なルールあり」vs「とにかく自由に楽しむ」

共にSMエンターテインメントに所属しているRed Velvetaespaですが、宿舎でのルールの違いが話題を集めています。


10月7日に放送されたYouTubeチャンネル「文明特急(MMTG)」には、aespaが登場。


その中で宿舎で共同生活を送っているエピソードを明かし「ご飯はみんなで一緒に食べること」「物・食べ物・クローゼットは共有していること」そして「毎週土曜日はみんなで一緒にパーティーを楽しむ」という、楽しい宿舎でのルールを明かしました。


この他に特別決められたルールはなく「お互い楽しく生活すること」をモットーにしていると説明。


そんな中、Red Velvetが過去に明かした宿舎でのルールが話題を集めています。


Red Velvetは昨年出演したバラエティー番組の中で、宿舎での厳格なルールを公開。


「宿舎にメンバーの家族が来る場合、他のメンバーたちに許可を得なければいけない」「自分の下着は自分で洗う」など決められたルールがあると明かしました。


実際、ジョイがメンバーに断りなく妹を宿舎に呼んでしまったことがあり、メンバーからクレームを受けたとのこと。


その後、厳格なルールを「お互いのプライバシーに配慮し、争いごとを防止するため」に作ったと明かしていました。


どちらの方が良い、悪いというものではなく誰もがストレスなく、宿舎生活を送ることが一番大切であるため「自分たちが納得してルールを決めるのが良い」という反応が多く見られました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事