# BLACKPINK
# BLACKPINK リサ
# リサ
# ファッションショー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# YGエンターテインメント
# ブルガリ
# アンバサダー
# 新型コロナウイルス
# ジェニ
# ロゼ
# ジス

BLACKPINKリサだけファッションショーを欠席「YGの冷遇」とファンは怒り

アップデート : 2021-10-08

BLACKPINKのリサがフランスで行われたファッションショーに参加しなかったことについて、一部のファンが「YGエンターテインメントによる冷遇」と怒りを見せています。詳細をお届けします。

コロナを理由に欠席?ファッションショーの内容が問題という声も!

BLACKPINKリサがフランスで行われたファッションショーに参加しなかったことについて、一部のファンが怒りを見せています。


最近、香港メディアのSCMP(サウスチャイナ・モーニングポスト)は「タイ出身のBLACKPINKメンバー・リサが、所属事務所YGエンターテインメントから冷遇を受けている」という記事を公開しました。


これは10月5日、高級ブランド・ブルガリのCEOであるジャンクリストフ・ババン氏が自身のSNSに「私たちのアンバサダーであるリサがヨーロッパに来ているが、残念ながら所属事務所側が新型コロナを理由に出席しないという意思を表した」と投稿したことがきっかけでした。


リサは昨年12月からブルガリのアンバサダーとして活動していますが、最近フランスで行われた2022 S/Sパリ・ファッションウィークには参加していませんでした。


しかし、リサを除くジェニロゼジスはこのイベントに出席。


そのため、パリに滞在しているのにファッションショーに参加させないことはYGエンターテインメントによる「冷遇である」と主張しています。


また一部のファンもこれに賛同し、ハッシュタグを使ってYGエンターテインメントに対しボイコットを表明。


その一方で、今回のイベントはブルガリが単独で開催しているものではなく、コラボイベントであると主張するファンも。


さらにショーの内容がランジェリー(下着)メインだったため、リサは参加しなかったのでは?という声も上がっています。

 

参考情報元:엑스포츠뉴스

関連記事