# 恋愛
# 恋愛のおせっかい
# もう一度熱くなりたい隘路夫婦
# 乗換恋愛
# 私はSOLO
# ハートシグナル3
# リーダーの恋愛
# ドルシングズ
# 韓国人彼氏
# カップル
# 夫婦
# 結婚
# 恋愛バラエティー
# 大人の恋愛
# 韓国バラエティー
# リアリティ番組
# 韓国トレンド
# 韓国 恋愛
# チェインジデイズ

韓国は恋愛バラエティが大ブーム♡おすすめ番組9選をご紹介!いま1番ホットな恋愛はコレだ!

アップデート : 2021-10-24

日本でも恋愛バラエティーは人気ですよね。最近韓国でも恋愛バラエティーが大きな話題を呼んでいます。韓国の恋愛バラエティーは日本の番組とは違い少し大人の雰囲気♡実際に、視聴者に年齢制限が掛けられている番組もあるとか…。今回はそんな大人気恋愛バラエティーをまとめてみました!日本からの視聴方法も是非参考に!

恋愛のおせっかい

日本からの視聴方法:Netflix


モデルのハンヘジンや、コメディアンのキムスク、元バスケットボール選手のソジャンフンなど…

 

様々なジャンルの芸能人がMCを務めます。


視聴者から募った恋愛ストーリーを再現ドラマにして紹介し、悩みに真剣に応える番組です。


MC陣がその恋愛を続けるべきか別れるべきか真剣に話し合っていきます。


ちなみに「恋愛のおせっかい」の再現ドラマについて少し触れますね。


セットなどは少し安っぽく感じるかもしれませんが、俳優陣の熱演もあり感情移入できる再現ドラマも魅力のひとつです。

もう一度熱くなりたい隘路夫婦

日本からの視聴方法:Netflix


タイトルにあるように、この番組は結婚し長い月日が経ち、冷めきってしまった夫婦が対象。


番組構成は前後編に分かれており、前編は視聴者の実話を元にした再現ドラマ、後編はゲストの夫婦生活を赤裸々にトークするもの。


赤裸々トークはかなり衝撃的な内容が多くあり、この番組は19禁(19歳以下は見てはいけない)という年齢制限まで設けられています。


実際には深夜番組ではないので、19歳以下も簡単に見れてしまうという現実。


番組の面白さに共感しつつも不完全な年齢制限をわざわざ掛ける意味に疑問を持っている視聴者もいます。

チェインジデイズ

日本からの視聴方法:なし(2021年10月現在)


番組のテーマは「別れ際で問題の抱えた3組のカップルが1週間パートナーをチェンジする」というもの。


最近日本でもパートナーチェンジ系の恋愛バラエティーはありますよね。


ただ「チェインジデイズ」は最高に泣ける番組としても話題になりました。


1週間後に、お互いがお互いの元へ戻るのか…


過去の出演者には、元HALOのディノもいます。


社内恋愛のカップルや同じ学科のカップル、そして交際期間10年のカップルまで…


カップルの数だけ恋愛の形はあり、悩みもあります。


彼らの思いや、抱える苦しみに共感して泣きそうになります。

乗換恋愛

日本からの視聴方法:なし(2021年10月現在)


破局したカップル4組が再会し、ひとつ屋根の下で過ごしていく様子をただ見守る番組…


なんて甘い設定ではありません。


みなさんお察しのように、仲間の元恋人と恋愛をし、その様子を元恋人に見られるという気まずさMAXの番組。


別れた相手なのに、再会によってまた好きになってしまうという展開も?!


イギリスの番組で似ている設定もあるくらい、視聴者の興味をそそる設定ですよね!


現状日本で視聴する方法はないのが残念ですが、話題の番組なので日本でも視聴できるように願います!

私はSOLO

日本からの視聴方法:なし(2021年10月現在)


“恋愛バラエティー番組の巨匠”と呼ばれるナムギュホンPDが手がけることでも話題になった「私たちはSOLO」。


「結婚願望の強い男女が集まり愛を見つけていく」というテーマを掲げています。


結婚を念頭に入れているので、実際に結婚したカップルもいるそうです♡


地上波で放送されるお見合い番組みたいですね(笑)


参加者は、会社員や公務員の他に漢方医や事業家など様々。


普段生活していたら出会うことのない人たちが出会えるところが、恋愛バラエティーの魅力ですよね。

ハートシグナル3

日本からの視聴方法:シリーズ1、2→U–NEXT、Abemaプレミアム、シリーズ3→Abema TV


韓国版テラスハウスと呼ばれ、シーズン1の時から日本でも話題になっていた「ハートシグナル」。


現在はシーズン3まで放送されている人気番組です。


男女8人が1ヶ月間共同生活をし、スタジオでは彼らの恋愛模様を観察、推理していく番組です。


恋愛の駆け引きが見ていて歯痒く、時に切なく…


ただ番組を通して視聴者も一緒に推理していくので、見ていてハラハラ、ドキドキと今までの恋愛バラエティーにはない感覚を味わえます♡

 

関連情報:

韓国版テラスハウス「ハートシグナル3」をご紹介!番組内容から出演者の”いじめ疑惑”まで徹底解説!!

リーダーの恋愛

日本からの視聴方法:なし(2021年10月現在)


「リーダーの恋愛」は、女性CEOやキャリアウーマンなどの本当の恋を探してあげる恋愛プロジェクト番組。


「女性CEOやキャリアウーマンの方々が恋愛」


なんともハードルの高そうな…


彼女たちは努力し、社会的にも能力を認められた女性たちです。


そのため視聴者の中には、彼女たちに憧れを抱く人も多いようです。


彼女たちが目標に向かって努力して現在の地位にいること。


また現在も目標のために努力し続けていることに共感し、その共感が応援へ。


視聴者はこのように単なる恋愛番組との違いを見つけ、この番組にハマっていきます。

ドルシングルズ

日本からの視聴方法:Netflix


現在Netflixを騒がせている番組を知っていますか?


9月に韓国でその日最も人気のあるプログラムとして紹介されていた「ドルシングルズ」。


この番組は、離婚しシングルになったばかりの男女が織りなす恋愛バラエティー。


男女は、バージンロードを歩き、2回目の結婚式の主役になるため熾烈な争いを繰り広げます。


それぞれが一度は別れの痛みを経験しているので、お互いが慎重になります。


そのためか離婚の理由だったり、相手の年俸などを聞く場面も!


他の番組ではあまり見られないシチュエーションですよね。


また口コミで広まり、視聴率が上昇した番組なのでシーズン化を希望する声もあります!

自分の恋愛は休憩♡

恋愛至上国とも言われている韓国。

 

日本同様に面白い恋愛バラエティーの番組が多いですね。

 

泣けるものや、ちょっぴり刺激的なものなど、みなさんは気になる番組はありましたか?

 

現在日本で視聴できない番組もありますが、日本で配信開始されたら是非一度見てみてください!

 

その時は恋愛の悩みだったり、苦しみだったりは一度忘れて番組を楽しみましょう♡

関連記事