# モンシェル
# チョコパイ
# 砂糖不使用
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国お菓子
# 韓国スイーツ
# 韓国デザート
# 韓国新作お菓子
# ロッテ製菓
# 無糖ゼロプロジェクト
# プチモンシェル ZEROカカオ
# ガーナ ZEROアイス
# 健康志向

あのモンシェルチョコパイに“砂糖不使用”が登場!健康志向のニーズにピッタリ!

アップデート : 2021-10-01

発売当初、その美味しさから完売が続出したモンシェルチョコパイに“砂糖不使用”バージョンが登場しました。詳細をお届けします!

砂糖を使わず代替甘味料で甘さを表現!

韓国の人気お菓子・モンシェルチョコパイに“砂糖不使用”バージョンが登場しました。


ロッテ製菓は砂糖の代わりに、代替甘味料(マルチトールやスクラロース)で甘さを表現した「無糖ゼロプロジェクト」の最初の商品を発表。


第1弾には「プチモンシェル ZEROカカオ」と「ガーナ ZEROアイス」がラインナップされ、どちらも砂糖を使っていないのが特徴です。


「プチモンシェル ZEROカカオ」は、モンシェルチョコパイの特徴でもあるチョコレートコーティングがされておらず、ソフトなケーキのような食感。


またサイズも既存のモンシェルチョコパイより小さくなったため、実際に食べた方によると「甘さが控えめで美味しい」という声と共に「食べ応えが感じられない」という声も。


日本でも砂糖不使用や糖類ゼロのお菓子が増えていますが、韓国でも健康志向のニーズに合わせた形です。


今後、ロッテ製菓はパイやグミ、チョコレートやビスケット、アイスクリームなどにおいて“砂糖不使用”の商品を増やしていくとのこと。


なお、「無糖ゼロプロジェクト」では日本で販売されている“砂糖不使用”の商品と同様に、食品等の表示基準に基づいて製品100gあたり糖類0.5g未満の基準を満たしている場合には「無糖」「糖類ゼロ」と表記することが可能になっています。


参考情報元:아이즈매거진

関連記事