# 韓ビニ
# 韓国食材
# 韓国料理
# 韓国グルメ
# ソジュ
# マッコリ
# 埼玉
# 春日部
# 川口
# 韓国ショップ
# 韓国インスタントラーメン
# 韓国調味料
# 韓国コスメ

「韓ビニ」ってどんなところ?韓国に行けなくても大丈夫!渡韓気分を満喫しよう♪

アップデート : 2021-10-03

コロナ禍になって一年以上。以前のように渡韓できずに、もどかしい思いをされている方もたくさんいらっしゃるでしょう。私もその中の一人です。「あの味が恋しい」「あれが食べたい」そんな思いが溢れていますよね。今回はその欲望が満たされること間違いなしの「韓ビニ」をご紹介!

「韓ビニ」ってどんなところ?

「韓ビニ」というお店を聞いたことありますか?

 

2020年12月に埼玉県川口市内に第1号店がオープンした、「コロナ禍で韓国に行けなくても韓国商品が手に入る」をコンセプトにしている韓国食品店です。

 

日本ですでに知名度がある商品はもちろん、まだなかなか手に入りにくい商品や、お客さまの要望にも応えたりなど、独自のラインアップを誇っています。

 

韓国人の社長と日本人のマネージャーで主に運営をしている「韓ビニ」。

 

初めはチキン店を始めようと考えていたそうですが、新大久保での韓国商品の人気ぶりを見て、コンビニ感覚で行けるお店をオープンさせたそうです。

大島麻衣も訪問!

元AKB48のメンバー、大島麻衣さんも訪れ、自身のYouTubeチャンネル「まいまいchannel」でも紹介していました!

 

「なかなか韓国にも行けないから、少しでも韓国気分を味わおう」と思い、訪れたとのこと。

 

ラーメンやジュース、お菓子、トッポッキなどなど、韓国食材を爆買いしている姿が見られます!

 

ぜひお買い物の参考にしてみてください。

「韓ビニ」はどこにあるの?

現在展開している店舗は3つ。

 

【1号店】埼玉県川口市

【2号店】埼玉県春日部市

【3号店】東京都府中市

 

まだ関東圏のみの展開となっており、主に郊外エリアで車でのアクセスを想定して展開しているとのこと。

 

創業者の馴染みの土地であることが始めの理由でしたが、都心の新大久保まで行かなくても簡単に手に入ることを目指したのも理由の一つでした。

 

今後は、群馬県高崎市にも開店予定とのことです。

 

各店舗の公式インスタグラムは下記のリンクからご覧ください:)

韓ビニ1号店公式インスタグラム
韓ビニ2号店公式インスタグラム
韓ビニ3号店公式インスタグラム

「韓ビニ」に行ったらマストの注目商品!

インスタント食品

インスタント食品というとラーメンを思い浮かべると思いますが、「韓ビニ」にはラーメン以外にも即席で食べられる食品がたくさん揃っています!

 

大島麻衣さんがおすすめしているのが「bibigo」のユッケジャン。

 

さまざまなブランドの商品があるので、食べ比べできるのも魅力の一つ♡

 

カップに水を注いでチンするだけで食べられるクッパもあり、大島さんも韓国のお友達におすすめされたんだとか。

 

最近は一般的なスーパーでも取り扱いが増えてきていますが、ここでしか手に入らないものもたくさんあるとのこと!

アルコール・ドリンク類

続いてはドリンク!

 

韓国の飲み物といえば、韓国の焼酎(ソジュ)やマッコリのお酒類、そして韓国のコンビニで必ず買いたくなるジュースですね!

 

壁一面に広がる冷蔵陳列棚の中には、多種多様なお酒に加え、ジュースやサイダー、焼肉店でも馴染みのあるコーン茶などがあります。

 

渡韓ごっこには欠かせないドリンク類は、全てここで揃いますね!

冷凍食品

最後におすすめするのが、冷凍食品!

 

韓国のスーパーに行くと、大きな冷凍庫の列に、とってもボリューミーな冷凍食品たちが並んでいますよね。

 

よくアイドルたちが買い物に行く様子も動画に登場します。

 

まさにそのような商品がここ「韓ビニ」で手に入るんです!

 

有名な「bibigo」の餃子や、韓国の焼き鳥、チヂミなど、チンするだけですぐに食べられる商品があります。

 

一般的な日本のスーパーではなかなか売っていない食品が揃っているので、迷ってしまいそうですね!

まとめ

いかがでしたか?

 

新大久保までは遠くて行けないな、、、と困っていた韓国好きの皆さんには朗報ですね!

 

これからどんどん全国展開を目指していくとのことなので、あなたの地元にできる日も遠くないかもしれません!

 

渡韓できるまでは、お家で渡韓気分を味わいましょう♪

関連記事