# IU
# IVE イソ
# ウォニョン
# CLASS:y パクボウン
# CLASS:y キムソンユ
# KARA ジヨン
# Apink ハヨン
# Kep1er イェソ
# BoA
# GP Basic ジェイニ
# 韓国アイドル
# デビュー

幼い年齢でデビューした女性アイドル8選♡9歳でデビューした人も!?

アップデート : 2022-06-21

最近は前に比べると若くでデビューするアイドルが増えてますよね。IVEイソやCLASS:yのメンバーが幼い歳でデビューしたことが話題になったりもしましたが、実は過去を遡ると幼い歳でアイドルデビューしたメンバーは結構います。今回は、そんな幼い年齢でデビューしたアイドル8選をお届け!

IU(満15歳)

IUとは、「音楽であなたと私が一つになる」という意味。

 

2008年に15歳という若さでデビューしたIUは、「国民の妹」と呼ばれる国民的大スターへと成長します。

 

魅力的な歌声と優れた作詞作曲能力も併せ持ち、長い間国民に愛され続けているIU。

 

そんなIUは、歌手だけではなく広告モデルとしても大活躍中。

 

また2011年には女優としてもデビュー!

 

時代劇から現代劇まで幅広く演じられる女優として高い評価も得ています。

 

他にも韓国の芸能人たちにも大人気で、男女問わず多くのアイドルたちからも支持されているIU。

 

最近では、カンヌ国際映画祭で審査員受賞を受賞した映画「ベイビー・ブローカー」に本名のイジウンで出演し、子供を捨てた若い母親役を見事に演じていました。

 

関連情報:

映画「ベイビー・ブローカー」是枝監督がIUの演技を称賛

IVE イソ・ウォニョン(満14歳)

IVEの末っ子イソは、2007年生まれ。若干14歳でデビューしました。

 

現在の事務所に所属する前はSMエンターテイメントの第一期キッズモデルで活躍していた経験もあります。

 

末っ子らしく愛嬌たっぷりで、「人気歌謡」に出演した際にはキュートなドアップ顔を見せ、韓国のネットユーザーの間では、ハムスターみたいで可愛いと話題にもなりました。

 

一方、同じグループに所属するウォニョンIZ*ONEの末っ子として若干14歳でデビュー。

 

K-POP界きっての高身長の持ち主で、現在の身長は身長は173cm。まだまだ身長が伸び続けてるそうです。

 

スラッとした10頭身で、まるでリアルなバービー人形のようなスタイルの持ち主ですよね。

 

「社長の耳はロバの耳」に出演した際には、将来はモデルになりたい意志も示したそう!


ルックスだけではなくスタイルも抜群なウォニョンなので、将来は本当にモデルとなり世界で活躍しているかもしれないですね...♡

CLASS:y パクボウン・キムソンユ(満14歳)

14歳でCLASS:yとしてデビューした2人。

 

パクボウンは、出身地の蔚山広域市で平凡な学校生活を送っていたところ「放課後のときめき」の広報映像を偶然目にし、悩んだ末最終日ぎりぎりに応募!

 

無事予選を通過し「放課後のときめき」に出演することになったといいます。

 

当時のパクボウンですが、1年生の出場者の中でも歌唱力やダンスの実力がズバ抜けて優れており、既にアイドルとしての素質を見せていました。

 

ファイナルでは6位に入り、14歳という年齢でデビューを掴み取ります。

 

一方、キムソンユは、出身地の江陵でフィギュアスケートを習っていましたが、曲に合わせてダンスすることが楽しくなり始め、フィギュアを辞め新たにダンススクールへと通いだします。

 

「放課後のときめき」では序盤は良い成績を残すものの、デビューが危ぶまれる順位まで落ちてしまうこともありました...

 

しかしファイナルで名誉挽回!最終2位を獲得し、当時満13歳でデビューが決定しました。

元KARA ジヨン(満14歳)

KARAの元メンバーだったキムソンヒの脱退後、2008年に故クハラと共にグループに加入したジヨン。

 

新メンバーとして、同年7月25日に初の1stミニアルバム「Rock U」で正式にデビューしています。

 

当時はまだ14歳の中学3年生だったジヨンは、みんなに愛される愛らしい末っ子でした。

 

グループに加入した当時は他のメンバーと同じくらいの背丈でしたが、成長期だったためあっという間に他のメンバーの身長を追い抜いたそう!

 

そのため当時ジヨンには「ジャイアントベイビー」というニックネームがつけられていました:)

 

そんな愛され末っ子のジヨンですが、今ではすっかり大人の女性になり、現在は女優として日韓を行き来しながら活躍しています。

Apink ハヨン(満14歳)

元祖妖精アイドルApinkのメンバーとして若干14歳でデビューしたオハヨン

 

最年少だったオハヨンは、韓国人離れしたエキゾチックなルックスでたちまち人気メンバーとなります。

 

大人っぽいルックスだったため、リーダーのチョロンよりも年上に見られることも多かったんだそう。

 

性格も穏やかで優しいオハヨンはグループの中では余り口数が多い方ではなく、どちらかと言うと一歩下がって後ろからメンバーたちを見守るタイプ。

 

容姿端麗なオハヨンなので、将来は歌手だけではなく女優としても活躍して欲しいメンバーですよね。

Kep1er イェソ(満13歳)

2010年に、韓国ドラマ「黄金の魚」で子役デビューしたイェソ

 

2022年現在の年齢は満16歳ながら、子役時代も含めると芸暦が12年というベテラン芸能人!

 

そんなイェソがアイドルとして公式的にデビューしたのは、2019年・13歳の時。

 

アイドルグループBustersの新メンバーとして加入することになります。

 

ダンスや歌の実力と天使のような可愛らしさであっという間に人気者になったイェソは、グループ内でもビジュアル担当のメンバーに。

 

脱退後は「Girls Planet 999」に参加し、Kep1erとして再デビューを果たしました。

BoA(満13歳)

2008年に大手プロダクションのSMエンターテイメントからデビューしたBoA

 

当時若干13歳という年齢でデビューしたBoAは、「アジアの星」というニックネームで、韓国歌手の第一世代を築いた女性シンガーです。

 

現在は歌手活動だけではなく、作詞作曲やMC、審査員など多方面で幅広い活躍しているBoA。

 

2001年には日本デビューも果たしており、韓国語の他にも英語や日本語も話せるトリリンガルとしても有名!

 

歌やダンスを習う前から日本語教育を沢山受けていたというBoAは、「自分に最も感心することの一つが言語習得」とも話しています。

元GP Basic ジェイニ(満9歳)

UNPRETTY RAPSTAR 3やTHE UNITにも出演していたジェイニ。

 

ジェイニの存在がよく知られるようになったのは大人になってからですが、実は芸歴がかなり長い彼女。

 

なんと満9歳という若さで、男女混合9人組グループ「Sweety」でデビュー経験が!

 

その後、グループが解散し2010年には「GP Basic」で再びデビューを果たしています。


ちなみにこのGP Basic、メンバーの1人が小学生、他は全員中学生というあまりにも幼い年齢だったため、当時の韓国ではかなり話題となり、問題視するネティズンも多くいたようです。

 

しかしそんな幼い歳でもジェイニのラップの実力は評価を受けていたのですごいですよね:)

関連記事