アップデート : 2022-12-22
ソウルから約1時間でアクセスできる京畿道・楊州(ヤンジュ)。BTSの名曲「Spring Day」のMV撮影地としても知られ、ARMYも多く訪れるエリアです。そこで今回は楊州(ヤンジュ)のおすすめ観光地や人気グルメ店をご紹介!おしゃれな最新カフェまで丸ごとチェックしていきましょう♪
京畿道の北部に位置している楊州市(ヤンジュ)。
市内には自然豊かな渓流が流れ、のどかな雰囲気を感じられる人口22万人ほどのエリアになります。
ソウル都心部からもアクセスしやすいためリフレッシュ旅行に訪れる方が多いのも特徴。
また青少年のための芸術文化に貢献しており、アートや彫刻などに触れることができるスポットも点在。
2008年からは文化芸術体験特化に選定されており、大型カフェに芸術品を展示したり、アーティストが手掛けた子供たちの遊び場が併設されていることも珍しくありません。
韓国のニュースなどで耳にすることも多い「京畿道(キョンギド)」という地域。多くの方が韓国旅行と言えばソウルを思い浮かべますが、ソウルからも近い京畿道には実は人気観光スポットやおしゃれカフェなどのホットプレイスが沢山!今回は京畿道の基本情報や人気ホテル、グルメなどを徹底紹介していきます♡
楊州市(ヤンジュ)はソウルからアクセスが良いのも特徴です。
楊州駅を基準とした場合、ソウル駅からは地下鉄1号線を利用すれば乗り換えなしでアクセスが可能。
この場合、所要時間は約1時間となります。
またソウル駅からタクシーを利用した場合でも、約1時間10分ほどでアクセス可能で、料金は50,800ウォン前後。
一方で、楊州市内にある人気スポットは駅から離れていることが多いため、市内ではタクシーやバスを利用することをおすすめします。
■電話番号:なし
■営業時間/休業日:なし/なし
■価格帯:無料
■アクセス:地下鉄3号線仏光駅、ヨンシンネ駅、旧把撥駅から議政府行きの360番バスに乗車し、日迎駅停留所で下車。※バス所要時間約30分
■Instagram:なし
韓国内でミュージックビデオや動画コンテンツの撮影をすることも多いBTS。特に京畿道(キョンギド)では、これまでたくさんの撮影が行われてきました。そこで今回は京畿道からBTSのミュージックビデオ撮影地をご紹介!ミュージックビデオやシーグリに登場した撮影地を、チェックしていきましょう。
9月から10月にかけて、特に多くの人が集まる公園です。
ピンクミューリーやコキアなどが楽しめるスポットで、その敷地は東京ドーム2.6個分とかなり広大。
楊州市民の方と、事前にネット予約をした方は無料で入場することができるため、秋には多くの方が足を運びます。
秋にシーズンを迎える10種類ほどの花が満開に咲き誇るのを、一度に見られるのは貴重ですね!
また展望台もあり、敷地内には美しい写真を撮ることができる撮影スポットも用意されています。
■価格帯:入園料2,000ウォン ※ネット事前予約の場合は無料
■アクセス:地下鉄1号線楊州駅2番から80番バスに乗車。※所要時間約15分
■Instagram:なし
こちらは韓国で唯一の照明博物館です。
LED照明を専門にしている企業「FEELUX」が手掛けており、韓国を始め世界の照明や歴史を知ることができる照明などを約2万点展示。
館内には体験コーナーも用意されており、地元の小学生たちが学校行事で訪れることも少なくないようです。
また毎年11月初旬から翌年の1月下旬までは、地下1階でクリスマスヴィレッジも開催。
こちらでは照明を利用したクリスマスツリーやオーナメントが展示され、写真スポットも用意されています。
■価格帯:20歳以上5,000ウォン、3歳~19歳4,000ウォン
■アクセス:地下鉄1号線楊州駅からタクシーで約20分、バスで約40分
■Instagram:@lighting_museum
韓国の農産物を使い伝統発酵料理の経験ができるのが、このメンゴルマウル。
お餅を作る体験から伝統酒を作る体験まで、幅広い年齢層が楽しめるプログラムが用意されています。
また、このエリアは周囲は緑で囲まれていて癒されること間違いなし。
都心ではなかなか味わえない経験をしてみるのはいかがですか?
■アクセス:地下鉄1号線 楊州駅からタクシーで約40分、バスで約1時間