# 京畿道
# 京畿道旅行
# 京畿道 おすすめスポット
# 楊州市
# 楊州
# 楊州グルメ
# 楊州カフェ
# BTS
# 撮影地
# MV 撮影地
# 韓国カフェ
# 観光スポット

BTS名曲のMV撮影地!キョンギド・楊州(ヤンジュ)観光地からグルメまで丸わかり♡【韓国旅行】

アップデート : 2022-12-22

ソウルから約1時間でアクセスできる京畿道・楊州(ヤンジュ)。BTSの名曲「Spring Day」のMV撮影地としても知られ、ARMYも多く訪れるエリアです。そこで今回は楊州(ヤンジュ)のおすすめ観光地や人気グルメ店をご紹介!おしゃれな最新カフェまで丸ごとチェックしていきましょう♪

ソンチュガマゴル

1993年にオープンした地元で人気の焼肉店です。


今では楊州市以外からも足を運ぶ方が多いほどの有名店に!


ボリュームのある新鮮なお肉をお腹いっぱい食べたい方におすすめで、幅広い世代の方に愛されています。


また店内がとても広く、大人数で食事をできるのも嬉しいポイント。


こちらのお店は光化門やロッテモール金浦空港店でも支店を展開しており、楊州にあるお店と全く同じメニューを頂くことができます。

スポット基本情報

■価格帯:ガマゴルカルビ 45,000ウォン、カルビタン15,000ウォン

■アクセス:松湫ICより車で10分

■Instagram:@scgamagoll

バンテマッククス

こちらはそば粉を使った「マッククス」を頂けるお店です。


香ばしいそば粉の香りと弾力のある麺は、日本の蕎麦とは別物!


冷麺と同じようにスープ入りのマッククス、辛いビビンマッククス、刺身が乗ったマッククスなどを楽しむことができます。


またトッカルビやチヂミ、ポッサムなどのサイドメニューも人気。


ソウルの仁寺洞にも支店があるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポット基本情報

■価格帯:マッククス10,000ウォン、ビビンマッククス10,000ウォン

■アクセス:松湫ICより車で10分

■Instagram:なし

ミルバッカルグクス

韓国で人気のグルメバラエティー番組「美味しい奴ら」で紹介された人気のカルグクス店です。


シンプルな味わいのカルグクスは韓国式のうどんで、にぼしの出汁が絶品!


楊州市内に本店を構えていますが、特に2号店が人気を集めています。


2号店は店内も広く、清潔感があるため女性にもおすすめ!


平日でもランチタイムには行列必至の大人気店です。

スポット基本情報

■価格帯:カルグクス10,000ウォン、辛いカルグクス10,000ウォン、マンドゥ5,000ウォン

■アクセス:地下鉄1号線徳渓駅からタクシーで約6分

■Instagram:なし

楊州市(ヤンジュ)のインスタ映えカフェもチェック♡

ユンシェフの正直な製パン所

2020年にオープンしたベーカリーカフェです。


たっぷりの陽射しが入る店内は明るく、ナチュラルな雰囲気のインテリアが特徴です。


1階と2階は全く異なる雰囲気で、コーヒーを飲みながらのんびりとした時間を過ごしたい方におすすめ!


店内でライ麦や小麦を製粉して作るパンは香りが高く、オープンキッチンではその工程も見ることができます。


パンの種類も豊富ですが、最近は塩バターパンが特に人気を集めています。

スポット基本情報

■価格帯:塩パン3,800ウォン、いちごロールケーキ15,000ウォン、アメリカーノ5,000ウォン

■アクセス:地下鉄1号線楊州駅からタクシーで約18分

■Instagram:@honest_artisan.yun

Orangerie

まるで植物園にいるような気分を楽しめるカフェがこちら!


開放感のある広い店内には、たくさんの植物が生い茂っています。


また店内には本物の岩も配置され、渓谷のように水が流れているのが特徴。


小さな池なども所々にあり、雨の日には子供連れの方が多く集うのだとか。


座席は多くの植物を見ることができる窓側に配置されているため、ヒーリングにもおすすめのカフェです。

スポット基本情報

■価格帯:アメリカーノ8,000ウォン、バニララテ10,000ウォン

■アクセス:松湫ICより車で10分

■Instagram:@orangerie.cafe

GERONIMO Coffee House

2021年4月にオープンしたベーカリーカフェです。


オープンと同時に、韓国のニュース番組で特集され大きな話題に!


カフェとは思えないような立派な外観のドアを開けると、たくさんのお花が飾られた素敵な空間に出会うことができます。


座席数がかなり多く、ボックス席からカウンター席、さらに小上がりスペースまで完備。


エリアや座席ごとにインテリアや雰囲気が異なり、どこで写真を撮ってもおしゃれに仕上がるのも嬉しいポイントです。

関連記事